身近にある自然すべてが‘美’・・・☆

b0168041_1849438.jpg
  -波砂-   今朝、鳴門の海岸にて・・・

今日は早朝よりの電話で、瓦の配達任務から始まりました。阿波は鳴門・・・ほんと淡路島とは大鳴門橋を挟んでのご近所さん。オーダー通りに瓦を朝一から梱包して、いざ・・・って、ほんの約30キロの旅です。
b0168041_18534812.jpg

大きな葺き替え工事に入ってるらしく、こうして少しずつパレット搬入すること3~4回目?(行ってるはずのトラック野郎は、現場リポートが無いと張り合いがないのか、ブログに書いてませ~ん(笑))ま、今日も一軒どこかで日本らしい町並みがつくられています・・・。ありがとうございま~す♪

帰り、淡路島へと渡って峠道を下っていると、いつも見慣れた風景のなかにふと魅かれるものを見つけてトラックをとめました。おそらくあまり人が踏み入ることのない山肌に、この時期ひときわその存在感を輝かせる山桜・・・。木々に埋もれた‘春色’をそっと切り取ってみました。
b0168041_19105922.jpg

             まさしく‘紅一点’ではありませんが、この時期の白い輝きに目を留めてみてください。
                     そんな風流心こそ、日本人らしいではありませんか・・・。
             夕方工場が終わり、今日一日の空から想像できるキレイな夕日に逢いに海へと・・・
b0168041_19381526.jpg

        そのまだまだ冷たさの残る透き通るような空は、淡~い春色・・・まさしく見事なピンクに染められていました。

↓ 今日もカチッと押すだけ・・・、応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-03-26 19:54 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2009-03-26 22:29 x
今日の夕日に同じく誘われてしました。
昨年まではふと足を止めるだけの自分・・・。
それが今や・・・。(笑)

多分・・いや、きっと今までの人生で一番この風景を楽しんでいるような感じが。
Commented by 瓦人 at 2009-03-26 23:09 x
ケータローさん
さすがに、今日の夕景は最後まで魅せてくれましたね☆

トラックと工場の一日により、さしてネタなしの瓦人は、夕方コイツをなんとしても撮りたくて、夜残業に向けての‘つかの間リラックスタイム’に、ほんのちょっと海へと足を伸ばしました~。いや~、出てきた甲斐がありました。

それにしても今日のこのピンクの夕景は最高でした☆
カメラ・・・活躍した?(笑)
Commented by amachan at 2009-03-26 23:41 x
朝焼けと思わす夕景。
この夕景に出会えた方は羨ましい・・・

一枚目の風の造形美。
これもそこだけ切り取ったら綺麗もんです。
身近に日常の風景に、今日もポッチとな~!
Commented by 南海荘 at 2009-03-27 01:26 x
そうか~、こんなにきれいだったのね~!今日の夕日!
昨日今日と、まったくこの時間帯余裕なしでした。。
でも、ここで拝めてよかった☆
よく眠れそう!で、ポチッとな!
Commented by 瓦人 at 2009-03-27 06:44 x
amachanさん
そうなんです。こんな身近な自然の美しさに、耳を傾けることが必要なんです。とくに今の日本人にはね。この感受性がまた新たな可能性を生みます・・・って信じます(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-03-27 06:47 x
南海荘さん
それはそれは残念さん。南海荘ブログにはもってこいの夕景でしたよ☆
とにかく‘夜中’に拝めてよかったの~(笑)
もっとはよ寝~よ~(笑)
<< さすらいのトラック野郎 いい音... さすらいのトラック野郎 外国人... >>