瓦人のサンデーお祭りブログ☆

本日はヨッパライにつき・・・・・・・・・・・・。

的射の儀・・・大舞を演じた瓦人は見事、四方・天・地の邪気を射抜き、続く六人の射手による力強い射的をもって、今年も無事に村の繁栄が祈願されたとさ・・・。

以下、瓦人嫁 撮影
b0168041_22414328.jpg

b0168041_22415777.jpg

b0168041_2242770.jpg

b0168041_22421836.jpg
 今年こそは、きっといい年に・・・☆

↓ 今日もカチッと押すだけでけっこうです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-03-29 22:44 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2009-03-29 23:21 x
カッコええやんかぁ!
無事大役を果たしましたね。

りりしいその姿にもちろん一献!

ただぁ~し!その後の百献くらい呑みたおして、
グデングデンでぶっ倒れている瓦人さんにマイナス一献です。(笑)
Commented by 南海荘 at 2009-03-30 02:47 x
お~、これこれ!
大役、ご苦労様でした!
いい天気でよかったね~!

ゆみちゃん、一眼レフに目覚めるんちゃう!
ジュニア達をめっちゃ撮ってたで~!(笑)
嫁を巻き込んで、魚眼に次ぐ新たなる一歩(ニューレンズ!)ありえますね!(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-03-30 06:40 x
ケータローさん
大役、無事果たしました~(汗)
でもあれ?差し引きゼロ一献ですね~。
でも、不思議と朝はなにも残ってない瓦人です(笑)

今度のグデングデンは花見ですね☆
Commented by 瓦人 at 2009-03-30 06:44 x
南海荘さん
昨日は長靴姿でわざわざありがとうございます・・・(笑)
晴れ男の集団だったみたいで、天気予報を覆しちゃいました☆

ちなみに嫁撮影・・・空だったコンパクトフラッシュがメモリー一杯でした(汗)
撮り過ぎですね(笑)目覚めたかどうかは別として・・・。
とりあえず魚眼、楽しみま~す♪
Commented by amachan at 2009-03-30 10:21 x
昨日はお疲れさん。
長い一日でしたが、大役は立派に果たしましたね!
天と地を撃つ姿は、何気にカッコイイと思うオレです。
オレも嫁に、「瓦人さんの天と地の写真撮ってよ!」って言い付けてました!(笑)

祭りも終わったので、、仕事モードに切り替えていきましょか~♪

まだ、太鼓のリズムが離れません・・・
Commented by のり姉 at 2009-03-30 11:13 x
おお~!勇ましい姿!今年は厳しいながらも良い年になっていくような気がします。お疲れ様でした~!
神社、竹藪、はかま、弓、こちらには無い「和」を感じます。
大役を演じた後のお酒は特別美味しかったかな?
祭りで酔っ払うのも祭りらしくていいな~って思います。
私も高校生の時、お祭りで飲みすぎてぶっ倒れました。
全然覚えてないんですが。。。。。。(1升くらいは飲んだみたい)
Commented by 瓦人 at 2009-03-30 17:07 x
amachanさん
長い長い日曜日でしたね~。大役もあったのでドッと疲れが・・・(笑)
天と地は見せ場ですよね。着なれない袴にコケないかどうかだけが心配でした(笑)

仕事モード・・・なかなかね~。ま、太鼓のリズムで頑張りましょう~♪
Commented by 瓦人 at 2009-03-30 17:14 x
のり姉さん
ありがとうございま~す(照)
このイデタチ・・・江戸時代から続く重みを感じますよね。
なんとか役目を果たせてホッと・・・その後の酒は心に沁みます。
祭りでヤンチャに戻れるのもイイ文化ですよね。
さては、のり姉さんもヤンチャだったのね~(笑)
一升はやり過ぎです(笑)記憶がないのは幸いですね。って、高校生ですや~ん!?
ま、祭りの酒は‘お神酒’ですからね♪(でも一升は・・・(苦笑))
<< さすらいのトラック野郎 僕では... 春の勇み足、冬の粘り腰・・・ >>