瓦×ホテル=今風

b0168041_17261592.jpg

最高の青空が広がる週初め・・・気分もピーカンです☆春風に乗ってお馴染み瓦ジスタさんが瓦を引き取りにトラックでお越しです。ちょうど昼前でしたが、近場の店へは行き尽くした感のあるこのメンツ・・・ふと思いついたのは、そういえばこちらもお馴染みホテル「けひの海」にて4月1日からスタートの新ランチが!!ということで、レッツゴーです♪
↑ ホテル前・・・海に面した芝生と松林の広場に、燦々と降りそそぐ春の日差し☆
新メニューの「海老天丼」ランチ・・・無理を言って来月スタートのこのメニューを独占試食させてもらいました~。
迎えてくれたのは「角坐」・・・です♪
b0168041_17383270.jpg

春の主役・・・桜鯛のカルパッチョは、梅肉のアクセントが最高です☆
b0168041_1741328.jpg

さ~ぁ、出ました。頭とシッポが器から飛び出るほどのビッグ海老天がナイスです。
b0168041_174239.jpg

よくある‘うそっぱち’の衣だけ海老天とは訳が違います。プリップリの食感・・・ぜひ♪

調子と雰囲気に乗って、デザートまで・・・(笑)
b0168041_1744946.jpg

祭りで酒浸りの翌日には、こんな昼メシがイケてます(笑)皆さん、4月1日スタートですよ~。いくらエイプリルフールでも、これはウソではありませ~ん。この有頭海老の迫りくる迫力・・・ぜひ体感してみてくださ~い。

本日はホテル繋がりで・・・。午後、お次は「けひの海」の姉妹店「うめ丸」さんからの、またまた瓦坐補充要請にて、同じくちんまり瓦とともに配達です。世の中、春の観光シーズン・・・週末の集客が、ありがたいかな瓦坐たちを全国へと旅立たせているみたいです♪
b0168041_1754331.jpg

淡路島のホテルや旅館たちも、こうして瓦の可能性に理解があってホントありがたいです。今までのように瓦業界だけで物事を考えてるだけでは視野が狭い狭い・・・。いぶし瓦って、淡路島・・・ひいては日本の財産ですからね。瓦屋だけのものではありません。みんなに理解してもらい、みんなで宣伝してもらい、みんなで創り上げるのが、瓦という‘文化’なのです。

日本らしい町並みの広がり・・・その、ほんの些細なきっかけになってくれればいいですね。

何気ない日常写真のなかにある‘瓦’・・・増やすためにも、こうした取り組みの積み重ねをこそ!!

↓ そんな想いで今日もカチッと押すだけ押してみてください。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-03-30 18:18 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎 凄い偶... さすらいのトラック野郎 僕では... >>