さぁ、準備準備♪

一日中、出荷の段取りと梱包作業に追われた一日・・・(汗)
多忙につき、いまいち地に足付かないまま気付けば夕方。
気分転換にケータローさんを誘い、沈む夕日を追いに晴海が丘へと・・・。
b0168041_1853225.jpg

             弁天島と丸山漁港を見下ろす絶景・・・男二人カメラ片手にしばしココロの洗濯です☆
b0168041_18551586.jpg

太陽と月のバトンタッチです。ちゃんと喧嘩せぬ絶妙のタイミングでバトンをつなぎます。それぞれ分をわきまえていますね。そんな大自然のドラマが繰り広げられるパノラマを前に、男二人ココロ奪われました(笑)

さてさて、いよいよ明後日は火入れ式です。ご当人方々だけで8名も来られます。その他見学者の人達は何人かは見越せませんが、この皆で唱和する火入れ式コンセプトも印刷しとかないと・・・。
b0168041_18525275.jpg

近場の窯元のおっちゃん達にも会えば声掛けしている瓦人です。こんな、うつむくしかない現状の瓦業界・・・永年みんなが一所懸命頑張ってきた仕事ってやつは、こんなにも人を感動させることができる誇るべきものなんだと、改めて気付いてほしくて・・・。人様から有難がっていただけるモノづくりをしてるんだと、強く自覚してほしくて・・・。なにもこんな小さな工場で大した演出なんか出来ませんが、ただ喜んでいただけるお客様がいる、そしてそのお客様のためにココロを尽くせば想いは通じる・・・そんな日々の仕事に遣り甲斐をもたらしてくれる‘きっかけ’を体感できるいい機会です。ぜひ見学に来てやってください。
b0168041_18531293.jpg
清めの塩を盛る‘島音坐’は今回これにしようかな・・・。
あと何を用意するんだったっけ?ちょっと緊張してきたかな・・・(汗)
↓ カチッと押すだけで、すぐ‘戻る’を押してもらうだけでけっこうです(笑)応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-04-02 19:19 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎 これぞ... 人が集まる‘仕事’とは・・・ >>