今日はイッパイイッパイです(汗)

b0168041_19234737.jpg
今日は瓦人もトラック任務・・・、弟のトラック野郎と二台で讃岐のお得意さん事務所へと兄弟船です。それにしても夜明けが早くなりましたね~。早朝5時過ぎの大鳴門橋・・・キレイな日の出がもうすぐです☆
着くと・・・あれ?トラック野郎はとっくに撤収してました(笑)さてさて、瓦人もまごころ降ろしです。
b0168041_19271411.jpg

b0168041_19272866.jpg
さ~て、二台で一体何パレット積んできたのでしょう~?それにしてもちょっとした瓦問屋ぐらいの勢いでウチの瓦たちが積まれてます。こちら、ただいま超忙しいらしく、これも数日で全部掃けちゃうらしいです(驚)瓦人兄弟にとってはありがたい限り・・・ひどい便秘が一気に解消してくれたほど爽快です(笑)その先では、次々といぶし瓦の町並みが・・・。この積み重ねですね♪
b0168041_19351257.jpg
空いてるパレットを回収して~、いざ撤収です。
このあと淡路にとんぼ返り・・・その後なんと讃岐へ二航海目の旅へと(笑)ということで、本日ノンストップの500キロオーバー!!大阪から東京までぐらい?(笑)そりゃ~目もしょぼしょぼ、腰も悲鳴のはずですね。明日は火入れ式なのに~(焦)気だけが逸る瓦人です。さてさて只今20時過ぎ・・・、夜仕事となった明日の準備です。
b0168041_19415798.jpg

b0168041_19421439.jpg
数件、明日の時間確認の電話も頂きました。ご見学、大いにけっこうです。明日は朝9時半にロックオンですよ~☆で、瓦人は今から式次第etc.作らないと・・・。セリフ忘れたな~(笑)ま、得意の臨機応変な場当たり主義でOKかな?とにかく・・・今日はよく眠らないと、星空のキレイな淡路の空に包まれて(笑)
b0168041_19474616.jpg

瓦葺きの玉ねぎ小屋は、まだ三日月ながらも一所懸命地上に光を届けようとする月に照らされて、ひと際その存在感を主張していました。昼間、なかなかゆっくり風景なんか撮ってる時間がない瓦人・・・せめて仕事を終えた夜だけでも、こうして日本(淡路)らしい景色(瓦のある風景)、木々、草花、風物詩などを、星空とのコラボなんかで演出しながら紹介していきたいです。このブログを御覧の方々のうち、たとえ一人でも感動してくれる人がいるならば、‘日本の美しきもの’たちを、こうしてロマンティックに表現できる星空写真でこれからも綴っていきたいです☆
b0168041_19573849.jpg

↓ 今日もカチッと押すだけお願いします。応援ありがとうございます(9位より上へは、なかなかですね)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-04-03 20:05 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2009-04-04 01:09 x
おつかれさんよ~・・・って!そら、疲れるわな。(笑)
しかし、よ~500キロも・・・。
ちょっとした(・・列記とした)旅ですね。

明日、見に行けなくなってしまいましたが、みんなのブログでたのしませていただきます!(涙)

あっ!それと星の軌跡・・・編集する余裕なく・・・。
でも、どっかでアップさせてもらいます。(笑)

Commented by 南海荘 at 2009-04-04 02:48 x
最後の星空を撮る心意気にまたもや一献!
どれほどの思いが詰まってるねんブログやなぁ~!
深夜になってもコメントせずには、いられませんでした!!
明日は、ちょこっとでも行かせていただきます!よろしく!
Commented by amachan at 2009-04-04 02:53 x
おつかれさん。
でも、明日はお客さんのために大役が待ってますからね。
頑張って!

それにしても、今日はこんなに☆出てたっけ?
曇ってたように見えたけど・・・これは明日への希望の光かな?
Commented by 瓦人 at 2009-04-04 06:53 x
ケータローさん
かなりの旅でした(笑)
まだまだ、自分がバタバタしてるようじゃダメですね。

そうか~、残念やな~。また次回、18日もありますから♪

星・・・あれ~、ものの1~2分で出来るはずですよ☆
あの時(一昨日)、瓦人も仕事からの帰りこれ撮ってました(笑)
言い出したら即実行です(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-04-04 06:55 x
南海荘さん
深夜過ぎますね・・・(笑)
星空を綴る瓦人・・・こんな想いがありました~。
人に喜んでもらえることって気持ちいいでしょ。
サービス精神ですよ♪って、瓦人の自己満足(ストレス発散)もありますけど(笑)
じゅんべーさんも続いてね~。ほんの15分の出来事ですから☆
Commented by 瓦人 at 2009-04-04 06:58 x
amachanさん
お、こちらもナイス時間のコメントですね~(笑)
今日は緊張してるようなしてないような・・・。
とにかく見にきてね♪ 何かを感じてもらえれば。

星空は前日の夜ですよ。夜、仕事帰りのほんの15分の出来事です。
はんめさんも、ふと空がキレイと思った時はぜひ・・・。
癖になりますよ☆
<< さすらいのトラック野郎 ♪~大... さすらいのトラック野郎 これぞ... >>