瓦人のサンデーブログ☆

b0168041_2217335.jpg
花を愛でる日曜日も悪くない・・・
b0168041_22172255.jpg
時計を置き、携帯も車中に・・・
b0168041_22173371.jpg
一日中、五感を開放する贅沢・・・
b0168041_22241021.jpg
人類の叡智にもココロ震わす・・・
b0168041_22242330.jpg
現実と非現実の狭間へとココロを遊ぶ・・・
b0168041_222439.jpg
異国への憧憬はまた、裏返せば自国への叱咤ともなり・・・
b0168041_22355935.jpg
大自然の恵みたちは、そのキレイな色彩でもってココロまでもを満たし・・・
b0168041_22364349.jpg
なによりも今が幸せであることに感謝です・・・
b0168041_2239209.jpg

b0168041_22394542.jpg

b0168041_2240151.jpg
この無垢(無邪気)な本能たちに、その歩先を任せる一日もいい・・・。時間を忘れ、駆け引きもなく、またこんな素晴らしい公園にとっての当然の付き物であるその背景にある余計なほどの人の多さにも、その視覚を伏せてみるという都合のいい器用さも発揮して・・・。

                      風を感じる、雲のカタチを意識する、海の声に耳を傾ける・・・
                        五感が養われるこの時間と環境にただただ感謝・・・
b0168041_22545813.jpg
日、暮れてなお美しい・・・
b0168041_2256119.jpg
瓦の魅力は星空よりも深く・・・
              そんな日本に生まれてよかった・・・そう思える人がこの先一人、また一人と・・・☆

↓ 今日もカチッと押すだけでけっこうです。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-04-05 23:04 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by ケータロー at 2009-04-05 23:21 x
ありゃ?結構近くにいたんですね♪(笑)
詩を奏でながらの技ありショットの数々・・・。
《お気に入りは2枚目のチューリップ》

子供達にも大人ばりの食事をさせるのもまた、情操教育の一環?!
コレ、とてもいいことですね。

《幸せの表現》・・・大人になっての素直に表現できるのっていいですよね。
なんか、こっちまで顔がほころんできますよ!

Commented by 南海荘 at 2009-04-06 01:53 x
広がりのあるきれいな写真がいっぱい!
文章からは、満たされた感が十分伝わってきます☆

‘なによりも今が幸せであることに感謝です・・・’
ほんまその通り☆

幸せブログに深夜一献です☆
Commented by amachan at 2009-04-06 08:43 x
あ、行って来たんですね!
レンズ、天気も変われば、また違った風景に・・・
腕もね!(笑)

子供たち、カモの襲撃にあわなかった?
Commented by 山平 at 2009-04-06 11:29 x
魚眼レンズですかぁ!!!

やっぱり家族サービスも大事ですよね!
自分もパワーをもらってる感じですね!
Commented by 瓦人 at 2009-04-06 19:04 x
ケータローさん
チューリップがホントきれいでした~。
あまりの人の多さに、こちらのイタ飯もウェイティングなんと1時間以上・・・。やっと席につけたのは13時半を回ってました~(笑)ちび達にも差別せず同じランチを・・・。これがまたどこで覚えたのか「メッチャうまい~」の連発でした(笑)顔がほころぶホノボノブログに一献かな♪
Commented by 瓦人 at 2009-04-06 19:06 x
南海荘さん
深夜一献お~きに~。
予定では・・・もっと詩人になるつもりだったんですけど、
予想以上に疲れたのか、帰ってきてから右脳は思うように働いてくれませんでした~。
ま、いい日曜日に一献ですね♪
Commented by 瓦人 at 2009-04-06 19:09 x
amachanさん
昼から晴れてきたのでラッキーでした~。
さすがに、ここで雨では厳しいですね。
魚眼活躍しまくりのはずが、子守に追われてゆっくりとは・・・(泣)
やっぱカメラは、大人同士で行くのが一番ですね♪

カモ・・・襲撃されるほどの距離まで怖くて近寄れなかったみたいです(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-04-06 19:10 x
山平さん
そう、自己の充電でもありました~☆
山平さんもそろそろ・・・一眼レフデビューですか~?
子供さんもキレイに撮れるよ~(誘ってます 笑)
Commented by かわら家 at 2009-04-06 20:33 x
すっごくきれいなところですね。わかる人にはいいのですが・・・
わかんない人の為に教えてね!!
子供さん幼稚園入園おめでとうございます!!
Commented by 瓦人 at 2009-04-06 22:34 x
かわら家さん
お~、そうでした。
こちらは明石海峡公園といいまして、あの淡路花博の開催地跡なんです。
超広大な敷地には、温室をはじめさまざまな草花が咲き誇ってま~す。
遊具もあるから、孫たちを連れて是非是非♪高速1,000円の日にね(笑)

九日の入園式・・・大阪出張で苦渋をなめる瓦人です(苦笑)
<< 桜×さくら×sakura 第二回火入れ式もまた、物語の始... >>