天真爛漫であれ☆

今日は大阪出張だったので、遅くなりました。ということで、たまにはこんなホッとする記事でも・・・。
今朝は地元幼稚園の入園式でした。ウチの双子のちび達も、はれて入園です☆
大阪へ出かける前、ちょうど式との時間が合ったので出席です♪
b0168041_2112156.jpg
年長・年中さんたちの元気のいい歌声で始まります。
b0168041_2132934.jpg
あれ?緊張もあってか、なかなか大人しく座ってます・・・。
!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)
b0168041_2142611.jpg
やっぱ聞いてませんでした(苦笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数分後
b0168041_216565.jpg
そこにはもう、いませんでした(爆笑)
式などお構いなし!!身近に見つけた玩具へと走っていました。先生方、来賓の皆様、どうもすいませんでした~。ま、元気があるのをヨシとしましょう。躾はこれから、まぁ天真爛漫に大きくなってくれれば・・・☆

昨晩、幼馴染のamachanさん南海荘さん若潮さん(←それぞれの夜桜写真も見てみてネ)と瓦人の男4人で夜桜花見と洒落込んでました☆みんな一眼レフ初心者・・・撮りたくて撮りたくて花見どころではありませんでしたが・・・、こうして大人の男たちが集まり、語り合い、励まし合い、高め合う・・・そんな関係をいつまでも♪
b0168041_21152433.jpg
月明かりだけを頼りにした語らいに、まさしく華をそえる満開の桜・・・。
b0168041_21163175.jpg
月を浮かべて一献、また一献・・・。
b0168041_21183513.jpg
トキの経つのも忘れさせる・・・
春霞が演出する朧月夜は、そんな幻想の世界へといざなう心地よい空気が流れていました・・・。
↓今日もカチッと押すだけでけっこうです。どうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-04-09 21:28 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by amachan at 2009-04-09 22:04 x
昨日は遅れたけど、楽しい時間を過ごせました!
カメラのファインダーを覗くと過ぎゆく時間も忘れ、夢中で遊んだ子供の頃に戻ったような気分でした!
楽しい一時、そんな時間を大事にして、いい歳のとり方をしたいものです!
さて、何歳までこの4人は撮影をし続けるか?
また、その頃には、どんな撮影が出来ているか?
楽しみでしょうがありません。

しかし、瓦人さんは流石!
でも、皆の個性が出てて面白い、一献です☆
Commented by ケータロー at 2009-04-09 22:47 x
わたくし、ケータロー・・昨日の夜桜編集中、トラブルにみまわれ
随分控えめな露出となってますのであしからず・・・。(涙)

緊張感・・・ナシですか?!(笑)
瓦人さんを超える大物感の片鱗か・・・?!

さぁ!園生活始まりましたね!
小学校で合流・・・子供らもいい刺激のし合いが出来ればイイですね!

時代はまた巡りますよ!(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-04-09 22:57 x
amachanさん
さっきはホンマありがとう~♪今度恩返しします(笑)
昨夜のような時間、もっと欲しいよな~。
やっぱ多くがそうであるように、リタイアしてからになるのかな~?
シルバー世代になってこそ、白髪とひげとダウンジャケットが似合うオヤジカメラマンズになってそうですね。ということは、みんなアマチュアカメラマン歴が、これから約25年以上は続くことに!!先が長いね~。それまで働いて働いて、男を磨いときますか♪
Commented by 瓦人 at 2009-04-09 23:01 x
ケータローさん
星の軌跡はトリミングしちゃった~?控えめ・・・日本人らしくてok牧場です☆
菜の花もキレイでしたよ~。ケータローさんも走ってみて・・・、今しかない‘美’を追い求めて♪

それにしてもジュニア達・・・緊張も遠慮もなにもナシでした~(汗)
そろそろ厳しく‘躾’・・・していこうと思います。
Commented by 南海荘 at 2009-04-10 02:07 x
やんの~!(笑)コウ・リンっ!さすが瓦人ジュニア達ですね!
これからが楽しみ~!
あっという間に、育っていくのでしょうね!この子達も☆
そういう意味では、入園式出席できて良かったね~!

25年後かぁ~。ジュニア達は結婚してるかな?
4人で囲む夜桜は、どんなだろうか?
25年後も同じ景色と同じ気持ちがそこにあればいいですね☆
Commented by 瓦人 at 2009-04-10 06:42 x
南海荘さん
ホンマ・・・特攻隊でした~(笑)さて、躾、躾・・・。
でも、そんな天真爛漫な天使たちがたっくさん!!その意味で入園式は癒し系でした~♪
25年後・・・ちょい悪オヤジたちは無事に仕事をリタイアして、カメラ持って世界中を旅したいな~。
Commented by 瓦屋の娘 at 2009-04-10 08:52 x
おひさしぶりで~す。

うちのチビも4月3日が入園式でした。
今週は慣らし保育で午前中だけ行ってます。

楽しそうに行ってるので娘もとりあえず一安心。
じいちゃんに毎日送り迎えをしてもらってます。

来週からは会社帰りに迎えに行けるかなぁ~?
双子ちゃんが幼稚園に行っちゃうとママが寂しいかな?
Commented by 瓦人 at 2009-04-10 17:59 x
瓦屋の娘さん
あ、お久しぶりで~す☆
そうですか~、おめでとうございます。こっちも最初の一ヶ月は昼までですよ。
嫁もしばらくは、ポカンと何かが抜け落ちたように脱力するかも・・・(笑)
あ、箸瓦でも内職してもらおっかな~♪
マジでそれいい(助かる)かも(笑)
<< さすらいのトラック野郎   身... 春の足音・・・ >>