移ろい・・・その瞬間

b0168041_201417.jpg
見上げると煌めく星のごとく、はたまた舞い散る雪のごとく、季節の移ろい・・・その瞬間がありました。
b0168041_20134118.jpg
散る桜・・・その有終の美を追ってみました・・・。
b0168041_20151427.jpg
b0168041_20152878.jpg
b0168041_20154225.jpg
b0168041_2016469.jpg
b0168041_20162361.jpg
b0168041_20163467.jpg
b0168041_20164722.jpg
敷かれていく花絨毯・・・移ろいのその先、まさしく季節をまたぐ古橋の向こうには、一際輝く‘新緑’がその存在感を際立たせていました。
b0168041_20234539.jpg
石畳に映し出される青々とした瑞々しい紅葉の葉影も、その夏らしくなりつつある日差しを証明するかのように、深く濃くその輪郭を浮かび上がらせていました。
b0168041_20323875.jpg

↓ 今日もカチッと押すだけでけっこうです。いつも読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-04-12 20:40 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2009-04-12 21:25 x
いい感じで撮れてますやん・・・花吹雪。
青空に星を散りばめたような最初の一枚に一献!

季節の移り変わり目がココに・・。

新緑の季節の始まり。
あえて、モミジの影にフューチャーする感性にもう一献、いっときます!(笑)
Commented by amachan at 2009-04-12 21:52 x
桜の花吹雪の美しい瞬間、見事切り取りましたね!
瓦人さんの有言実行に一献です☆
しかし、難しいと思うけど、こうも立派に撮影できるとは・・・

「花いかだ」もやし、どれも見事な写真ばかり。
この季節のいいところ、全部写真に納めちゃいましたね~
Commented by 瓦人 at 2009-04-12 22:18 x
ケータローさん
一枚目、生中継もキレイでしたよ~。
キラキラとまるで雪のように桜が舞ってました♪
ケータローさんも明日時間があれば、空を見上げてみてください。
一本の桜の有終の美・・・お見逃しなく!!

紅葉の影には、瓦人も息をのみました(感動)
Commented by 瓦人 at 2009-04-12 22:28 x
amachanさん
何気に簡単でした~(笑)
舞い散る場面にさえ遭遇できれば、オールオートでもその一眼レフの優れたシャッタースピードが、花の吹雪をちゃんと捉えてくれます。あ、amachanさんもまだ残る桜の前で待ち構えてみてね♪ちょい風のある日がお勧めです(笑)

花筏・・・実は辰美中学下から農道バイパスに入ってすぐ左にある桜です。下には小さな川が・・・って、決してキレイな川ではありませんが(笑)
Commented by じゅんべー at 2009-04-13 08:49 x
素晴らしい☆やったの~!!
やはり、‘美しい’を追求するその心意気に一献です!
季節の移ろいに感性を向ける日曜日、いい過ごし方ですね!
もちろんパパ業もしっかりやってるしね~!
ジュニア達も喜んだだー!!
Commented by 瓦人 at 2009-04-13 17:25 x
南海荘さん
やりました~。って以外に簡単なんです。
ロケさえよければネ☆
ま、偶然を必然へと引き込めたのは、日頃の行いが良かったのかな(笑)
審美眼・・・磨いていきたいですね~、子供とともに・・・。
<< さすらいのトラック野郎 見てい... お任せ・・・これが難しい >>