今日もまた一軒・・・☆

月曜日一発目は、瓦人もトラック野郎してきました~。今日は徳島市内の葺き替え現場へ、こちらは大栄’s シンちゃんと、何気におそろいのトラックにて二台分一発の搬入です(笑)現場付近・・・朝の待ち合わせです~♪
b0168041_18112652.jpg
ね、何気に兄弟車でしょ(笑)
現場は~っと・・・
b0168041_1812989.jpg
住宅地のど真ん中・・・見事にまわりに一軒のいぶし瓦屋根もない中で、今回葺き替えでいぶし瓦を選んでくれたみたいです☆って、ここの大工さん(御歳71歳)は昔気質・・・経験上、いぶし瓦しか認めていないからです!!休憩中に話をしていても、後付けでいろんな副資材を必要とせざるを得なくなった新生洋風屋根材なんかワシはよう使わん・・・ですって(痛快)。こ~んな大工さんたちが活躍する時代に戻ってほしいな~。
b0168041_1824198.jpg
さて、準備もOK!! まだ一部の屋根を大工さんたちが直していますが、まったくといっていいほど、玄関先にも降ろすスペースがないため、二台分順にすべて屋根に上げていきました~(暑ぅ~ 汗)。今日も一軒、ここにいぶし瓦の屋根が出来そうですね。ありがとうございま~す☆

さて帰り道・・・、昨日のブログではありませんが、名残りの桜吹雪に出会えないかとキョロキョロしながらトラックを走らせる瓦人です(笑)でも、もうほとんど散ってますね~。諦めかけたその時・・・工場まであと少しの所で出会った桜のトンネルに、偶然か必然かなぜか魅かれるものを感じ車を停めました。このトンネルの中を散る花・・・想像しただけで最高です☆直感で幻想をイメージした瓦人・・・なかなか上手い具合に花が吹雪いてくれなかったので、ちょっと面白い撮影で表現してみました~。
b0168041_18323719.jpg
-春嵐-
明日の雨で、おそらくその大方の桜色を失うであろうことを知ってか、午後からの強い南風をその勢いに変えて、大きく大きく最後の舞いを見せていました。
↓ 今日もカチッと押すだけでけっこうです。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-04-13 18:47 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by お洒落な屋根 at 2009-04-13 19:52 x
♪兄~弟船~は~♪そんな事より、ここで一時停止して、写真を撮ってる
瓦人さんは、すごい!(笑)
Commented by amachan at 2009-04-13 22:38 x
これだけ温かくなるとトラック任務が辛くなってくるね~って、
そんな訳ありませんね!いぶしのためなら~(笑)

また、面白い表現ですな!
そんな遊び心、これからも大事にしたいですね!
Commented by 瓦人 at 2009-04-13 22:45 x
お洒落な屋根さん
日本らしい‘美’のためなら、猪突猛進(盲目?)になる瓦人です(笑)
肉体疲労を、右脳活性が凌駕した瞬間です♪
二度とない瞬間を逃さないために、トラックにまでも積んでます・・・一眼レフ(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-04-13 22:49 x
amachanさん
かなり・・・暑いですね(苦笑)
それ以上に、瓦屋根を想う内面のほうが熱いので大丈夫ですが(笑)
桜吹雪・・・難しければ、同じアングルで高速連写した5~6枚をコンポジしてみてね。
そしたら、あ~ら不思議・・・こんな幻想的桜吹雪の出来上がり~☆
って、めっちゃ簡単です(笑)
Commented by ケータロー at 2009-04-13 23:46 x
四月、何気にトラック任務・・多いよなぁ~!
出だし好調ですやん!

ただ、超早朝任務で居眠りコカない様にしないとね!

やりおったな!桜吹雪!!
わたくしも本日、桜の前で一時間・・・ボツでした。

待ってるだけでは・・・。

やっぱ、もっとアグレッシブにいかなあかんわな!
Commented by 南海荘 at 2009-04-14 01:00 x
いぶし銀の大工さんに恐れ多くも痛快一献ですね!

お~、こうなりましたか~!ほんと絵画のようです!
アートやなアート☆

次なる被写体求めてやまざるは、瓦人なり!
次のターゲットは?
Commented by 瓦人 at 2009-04-14 06:49 x
ケータローさん
春眠暁を覚える・・・です(笑)
この桜吹雪おもろいでしょ。
ケータローさんのボツ写真たち・・・同じアングルばかりをコンポジすれば、ボツにならずにすんだかも~(笑)
あきらめるのはまだ早い・・・まだまだ名残の桜はありますよ~♪
Commented by 瓦人 at 2009-04-14 06:52 x
南海荘さん
まさしくいぶし銀の棟梁です☆

もう少し風が弱かったら、もっとキレイになってたかもね。
絞りとか、露出補正とか、WBとか・・・いろいろイジル余裕もなく。
次回はそんなことにもこだわってみたいですね~。
<< さすらいのトラック野郎 ラッキー♪ さすらいのトラック野郎 見てい... >>