人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎 進入失敗?

今日は絶好の現場日和でしたね♪でも朝は、半袖では少し肌寒かったです(笑)
そんな本日は、讃岐の葺き替え現場への参上でした。
先ずは現場の進行状況からどうぞ・・・
さすらいのトラック野郎 進入失敗?_b0168041_16225020.jpg
さすらいのトラック野郎 進入失敗?_b0168041_1623317.jpg
ご覧のように、母屋の下屋根&納屋の下屋根のややこしい部分から葺かれていました。聞くと、ここの納屋の下屋根部分・・・野地がメチャメチャ悪く、かなり苦戦したと瓦ジスタさんが語ってくれました。ご苦労様です。

さて今回は、納屋の上屋根部分の屋根上げ任務だったので~
さすらいのトラック野郎 進入失敗?_b0168041_16322371.jpg
前回とは違い、トラックを道端に止めての作業だったので楽チンでした♪決して、進入に失敗したからではありませんよ!(笑)
で、このあと順調に作業は進み、納屋部分の屋根上げ任務終了です・・・
さすらいのトラック野郎 進入失敗?_b0168041_16405917.jpg

そして残った瓦は~
さすらいのトラック野郎 進入失敗?_b0168041_16413390.jpg
親方の軽トラ(走行距離が何と!?20万㌔オーバー!!)を借りて、母屋の方まで小運搬しましたよ~
ど~ん!!
さすらいのトラック野郎 進入失敗?_b0168041_16455697.jpg
任務開始時はチョット肌寒かったですが、終了後にはメッチャ汗が噴き出てました(汗)
ホントこの時期は、服装選びが難しいですよね?

ではまた明日頑張ります。
by miraikoubou-gajin | 2009-04-15 17:19 | さすらいのトラック野郎
<< 赤落ちて・・・、緑光る・・・。 -土の風貌- >>