人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是好日

日々是好日_b0168041_17165986.jpg
毎朝6時半、瓦人が出社するといつも事務所前でせわしなく歩き回ってる野鳥です。工場敷地に落ちている草や小枝を拾っては舞い上がりの繰り返し・・・。
日々是好日_b0168041_17191431.jpg
今日初めてカメラを構えてみました。これがまったく近寄っても逃げません。瓦人・・・殺気ないのかな?(笑)ま、日々こんな環境で事業を営めていることに感謝ですね。

箸坐が売れています☆
日々是好日_b0168041_1724135.jpg
ホテル「けひの海」さんからのオーダーも安定継続し、知らぬ間に減り続けます。今日も時間を見て100個ラッピングで~す☆
日々是好日_b0168041_17295486.jpg
宿泊されるお客さん達の感性の豊かさが見て取れますね。瓦というものの新しい可能性に深い理解を示してくれている証拠です。こういった人たちの感性をくすぐるようなkawaraモノ・・・もっと作っていきたいですね。

まずは作る側もその感性をもっと磨かないと・・・。
日々是好日_b0168041_1734553.jpg
仕入れの途中、近所のおっちゃんちの庭先で見た花絨毯・・・覆いかぶさる植木に咲く赤い花も織り交ざり、なんとも華やかな景色を作っていました。規則正しく描かれたわけではないのに、決して汚らしくないのは自然の贈りものたちだからこそ・・・。これらもまた‘土に還る’のですね。
日々是好日_b0168041_17374687.jpg
また一つ、感性を刺激するものたちに出会えた今日、日々是好日・・・毎日を充実して過ごせることへの感謝の念、そんな心構え一つで一日が違ってきますね。忙しくとも、道端の自然に目をやる心の余裕・・・持ち続けたいものです。
↓ 今日もカチッと押すだけでけっこうです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

by miraikoubou-gajin | 2009-04-16 18:09 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎 臨機応... 赤落ちて・・・、緑光る・・・。 >>