人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎 臨機応変に対応します。

さて本日は、讃岐の増築現場へ参上してきました。
今回の現場は、昨日屋根屋さんの担当者の方から「現場へ入るのはAM7:30以降にして下さい」っと言われていたので、現場付近の広~い駐車場で時間待ちをする事にしました。
さすらいのトラック野郎 臨機応変に対応します。_b0168041_17161628.jpg
ちなみにこの駐車場は、交通量の多い国道端にあったので写真を撮るのが少し恥ずかしかったです。(笑)
ま、そうこうしていると~
さすらいのトラック野郎 臨機応変に対応します。_b0168041_1722464.jpg
指定された時間になったので、現場へ向かうことに~
で、到着・・・
さすらいのトラック野郎 臨機応変に対応します。_b0168041_17255467.jpg
現場は、こんな感じの~
さすらいのトラック野郎 臨機応変に対応します。_b0168041_17264760.jpg
切妻平屋の縋る屋根でした。ちょっと、職人さん泣かせのややこしい屋根形状かな?
さてと、今回の降ろし場なんですが・・・
さすらいのトラック野郎 臨機応変に対応します。_b0168041_17325629.jpg
ご覧のように、庭の立派な松が邪魔をして、機械(タワー)がメッチャ奥に架かっていました。しかも、機械付近にはほとんど瓦を置くスペースがありません・・・(汗)仕方がないので、手前の玄関先に降ろそうとしたのですが、大工さんが「ここにトラックを入れたいから、そこに降ろされては困るな~」っと言われてしまいした。(どうしよう・・・)
で、しばらく考えた結果、僕が判断した答えはこちら・・・
さすらいのトラック野郎 臨機応変に対応します。_b0168041_17453459.jpg
職人さんが来るのを待ち、屋根上げ任務をしました。(これがベストな判断でしょう)しかし機械のある場所まで、狭い足場の間を通らなければならなかったので、かなり苦戦しました。(汗)もうちょっと僕が痩せてれば・・・スイスイ通れたのにな~(最近メタボ気味)
でも、このあと何とか全ての瓦を屋根に上げ~
さすらいのトラック野郎 臨機応変に対応します。_b0168041_17535796.jpg
無事屋根上げ任務が終了しましたよ~♪
今日みたいに、現場では何が起こるか分かりません。それを臨機応変に対応してこそプロだと僕は思います。
ま、今日もここに一軒、いぶし瓦の屋根がまた一つ増えそうですね♪それが何より嬉しいトラック野郎でした~。
つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-04-17 18:17 | さすらいのトラック野郎
<< 温故知新 日々是好日 >>