空の機嫌に一喜一憂・・・

朝から嵐の淡路島・・・そんな中、なんと早朝から携帯が!?讃岐のお得意さんより・・・「こっちは快晴やで~☆」 え?「予定が変わって、今から積んで来れる~?」 え?事務所前の嵐を確認してもう一度、え?(笑)そんな訳で、半信半疑ながらも急遽トラック野郎と積み込み任務です。讃岐の新築現場目指して兄弟船~。
鳴門大橋目前・・・
b0168041_1781916.jpg
この先にあるはずの橋が・・・!?暴風雨によりこんな感じでした~(汗)道なき道を進むトラック兄弟、橋の中央もこんな感じ~(怖)
b0168041_17101488.jpg
ところが・・・徳島からトンネルを抜けて讃岐へ入ると?
b0168041_17105556.jpg
ありえませ~ん(汗)なんとホントに快晴でした☆ということで、そのまま無事現場へと到着し、兄弟船任務は滞りなく終了しました。詳しくは一つ下の記事「さすらいのトラック野郎ブログ」でご確認を♪
そのまま昼メシも食う間なくとんぼ返り・・・。こんな嵐(淡路だけ?)に携帯電話が鳴りまくりです。ということで、帰ってからの各大栄’s達の出荷の段取りに追われ、もちろん瓦人号もトラック野郎号も積み込み完了!!明日も現場リポートお楽しみに~。
なぜか、嵐のように重なった出荷・・・。反動で、明日は快晴予報なのに‘チーン’だったりして(苦笑)昨日のブログではありませんが、今日ならあの鯉のぼり達も、優雅にまた元気よく泳いでいる姿に見えたかも・・・(笑)まさしく一喜一憂・・・そんな毎日を過ごす瓦師瓦人です☆

日曜日の夜、子供たちを連れてドライブがてら福良港へと・・・。期間限定でライトアップされている帆船たちと対峙してきました。またまた鯉のぼりの話題にかこつけて・・・こちらはまさしく翼を広げて勢いよくはばたこうとする姿に見えました☆この時のポジティブな心境・・・これがまた明日の勢いへと繋がったのかな?(笑)
b0168041_1727725.jpg
一喜一憂 → 十喜一憂ぐらいにもっていかないと・・・(笑)
↓ 今日もカチッと押すだけでけっこうです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-04-21 18:26 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by amachan at 2009-04-22 00:17 x
一喜一憂も、これまた楽しそうで!(笑)
しかし、これだけ天気が違うもんかな?
忙しい時は張り合いがあっていいもんです。

そして、旨い物食べて鋭気を得る!
リポート楽しみしてますよ~♪
Commented by ケータロー at 2009-04-22 06:37 x
予測不能なこの時代・・・サービス業以上の待ったなしの対応に天晴れですよ!

予測不能といえば、このライトアップのショットもそう・・。
《俺ならこう撮る!ショット》炸裂ですね!(笑)


Commented by ryouriya-natsumi at 2009-04-22 15:47
昨日はご来店ありがとうございました。淡路島のお酒、海苔までお土産に頂戴し重ねてありがとうございます。
私共も皆様との楽しい時間をご一緒させて頂き楽しかったです。瓦、料理の共通するお話興味深かったです。又色々お話を出来る日を楽しみにしております。夏見
Commented by 南海荘 at 2009-04-22 17:04 x
商売繁盛いい感じです♪
しょうがない、しょうがないとは言い聞かせてみるも、やっぱり行きたかった~!(笑)
次回、偶然の一致で時間があえば、ぜひ!

やはり迫力ありますね~!2隻の帆船!
こりゃ~、いっとかなあかんね~!!
Commented by 瓦人 at 2009-04-22 18:07 x
amachanさん
讃岐はやはり少雨です☆
それにしても久しぶりにテンパッちゃいました~。
ん?久しぶりじゃアカンね(笑)

リポートはじゅんベーさんが懇切丁寧に~♪
おそらくあれは深夜仕事だったはず(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-04-22 18:10 x
ケータローさん
昨日はよかったの~。
やっぱり夏見さんは、僕らの成長の原点・源泉ですね(笑)

この帆船のように、もろ手を大きく広げて進んでいきましょう!!
って、また違ったアングル狙ってみてね(じゅんべーさんの広角パクって 笑)
Commented by 瓦人 at 2009-04-22 18:17 x
夏見さん
こちらこそ、本当にありがとうございました~。
おもてなしの数々・・・、またお心配りの数々・・・、頂く側と作る側双方共通の、「和」というものに対する認識・価値観があればこその極上のひと時でした。こういう心地良さをもっと理解できる人が増えればいいですね。
年下なのにおこがましいですが、一度みんな同じ席にて「和」を語りたいですね。
もちろん、語らいに拍車をかけるお料理と酒を前にして・・・(笑)
また季節が変わればお邪魔させていただきま~す。
Commented by 瓦人 at 2009-04-22 18:19 x
南海荘さん
やっぱり~?思い立ったらなんとやら・・・やっぱ行きたかったな~。
でもそれを補うに余りある夏見さんでのひと時でしたな~。
やはり日本人はこうでなくっちゃ!! どんどん‘文化’を高めていきましょう~☆
<< さすらいのトラック野郎 急がば... さすらいのトラック野郎 やっぱ... >>