進むべき輝かしい道・・・

b0168041_19575625.jpg
ドーン!!本日は集金日で終日讃岐での旅です。そんな訪問先の一つ、しーのちちさんとこでサプライズプレゼントです☆なんと、瓦人と同じくCanonのEOS50Dユーザーのこちら・・・複数所有のレンズのうち、このSIGMA28-300のズームレンズをくれるというのです!?なんともラッキーな☆ということで、裏で何を企んでるかなどいざ知らず(何も企んでないそうです 笑)、遠慮なくいただいてきちゃいました~♪ まことにありがとうございます。大切に使わせていただきます・・・。

ということで、さっそくレンズ装着の瓦人です。その後は被写体を探しながら・・・って、いえいえよそ見せず無事に最終任務も終了し、帰りがけに塩江で見かけた‘ど根性’です。
b0168041_20132148.jpg
・・・・・・・・・・あれ?おかしくない?
b0168041_20135122.jpg
なんと、川沿いに建つ味わい深く古びた倉庫がオフサイドしてます!?たった一本の細い柱・・・ちゃんと支えられているのかな?良し悪しは別として、古き良き日本の風情満点のこちらの地方・・・こんな光景もまた一興って感じで撮りました。おそらく古くからあるのでしょう。倒れずにいるということは、何かしらの役には立っているのでしょう。なんにしても・・・そんな‘ど根性’に一献です☆
瓦人も負けずに、不景気で細く弱くなりつつあるその足ですが、しっかりとその進むべき道を歩んでいく勇気をもらいました。そんな‘一歩’の一つ・・・第3回「火入れ式」を明日25日に執り行います。朝9時半より始めさせていただきますので、お近くの皆さんもぜひ見学にどうぞ~。
b0168041_20214275.jpg
明日は讃岐より、近々新築工事を控えられた施主様ご家族と、いつもお世話になっている㈱住心家工房さんら工事関係者含め8名の方々がお見えになる予定です。お天気の具合が芳しくありませんが、朝早く出られることと思います、どうかお気をつけてお越しくださいませ。また一つ、一生の思い出作りに瓦師として一役を担えることが誠に光栄です☆瓦が人に感動を与える・・・この素晴らしい取り組みをこれからももっと広め、知っていただきたいですね。

             この積み重ね(一歩一歩)の先にある未来を信じて・・・。
b0168041_20354859.jpg
                昨晩遅く、会社からの帰り道・・・田んぼを貫く一本道に立ち尽くす瓦人です。
               まさしくいぶし銀に輝くこの道の先・・・拓ける未来を信じて、今日も一歩一歩☆
b0168041_20364588.jpg

↓ 今日もカチッと押すだけでけっこうです、応援クリックどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-04-24 20:41 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by amachan at 2009-04-24 21:11 x
そんなんええの?!
羨ましい・・・オレに単焦点レンズくらはい。
お願いちまつ。

最近は歩きかな?
事務所の電気ついてても車ないね!

明日がんばって!!
Commented by けひのakokatsu at 2009-04-24 21:44 x
ということは・・・
canonの18-200は出産祝いという事で
あざぁすっ!
それはそうと結婚証明書が島外流出しそうです・・・
Commented by 瓦人 at 2009-04-24 22:27 x
amachanさん
アリ・・・なんです♪ちょっとビックリですが、かなり前から予告されていたのが現実のものと(笑)
50㎜単焦点は、さすがに外せない瓦人です。
え、仕様頻度低いくせにって?(笑)
上のコメントではありませんが、義弟にも前からかなり狙われてます(笑)
血で血を争うレンズ戦争・・・果たしてその決着やいかに!!(笑)

前回の火入れ式の際はありがとう♪
明日も‘感動仕事’・・・頑張ります☆
Commented by 瓦人 at 2009-04-24 22:34 x
けひのakokatsu-新米パパ-さん
やっぱり狙ってる?(笑)
桜空-ousuke-撮るのにこれから望遠ズームが必要やな。
でもまだローン中だったり・・・(苦笑)

kawara結婚証明書、島外へ進出?
やりますね~♪
あ、手形の瓦プレート・・・もう間もなく完成です☆
Commented by ケータロー at 2009-04-24 22:45 x
これが噂のブツですかぁ~!
max300で狙う獲物・・今後に期待してますよ!

とりあえず・・月・・狙ってください!
綺麗に撮れたらカメラ指南よろしくぅ~!
Commented by 瓦人 at 2009-04-24 23:02 x
ケータローさん
噂のブツです。
ちなみにしーのちちさんは、ケータローさんと同じタムロンも持ってます。
300・・・何を狙おうか?
っていっても200㎜よりそこまで段違いにズームできる訳でもなく・・・。
でもコンパクトなので機動力アップです☆

それにしても、誰もラスト二枚の写真の意味深さに触れてくれない・・・(泣×笑)
Commented by じゅんべー at 2009-04-25 00:55 x
触れます☆(笑)
相変わらず面白いというヵ、
想像力満点な写真撮りますな~!!
これってヘッドライト?
瓦人の脳ミソ、シワだらけ~☆
シグマレンズ、兄貴のは70-300で、このレンズとは全く違う!
ほんとコンパクトそう!良さそうやねぇ。。(涎。。)
Commented by 瓦人 at 2009-04-25 07:04 x
じゅんべーさん
お気づかい・・・お~きに~(笑)
そう、ヘッドライトです☆なんせ月明かりがまったく無いですからね。
今度、月が明るくなったらまた挑戦。その方が幻想的だと・・・。

一応標準レンズの部類ですからね。コンパクトさがナイスです。
70-300はれっきとした望遠レンズ・・・そちらも試したいな~(笑)
<< 第3回火入れ式・・・そこにはま... 大自然もいきいき☆ >>