高め合える仲間たちとの出会い・・・

昨晩、大志を抱き淡路島で創作活動に励むクリエイター達のグループ「十色」の飲み会にお誘いいただいてお邪魔してました。鬼板師「鬼忠」さんとこの工房をお借りしての焼肉パーティーは、刺激し合えるメンバーらによる熱い語らいとともに尽きることなく・・・もう少しで明け方まで(笑)
b0168041_197477.jpg
工房にて出迎えてくれるのは、この鬼忠さんの愛車と生々しい製作途中の鬼瓦たちです☆カッコいいコラボ構図に思わずパシャリ!!
b0168041_19134295.jpg
エモーショナルな瓦工房・・・現在増殖中です☆瓦の町 淡路島も変わりますよ~♪

b0168041_19153923.jpg
何気に一番おいしかったケンジ君持参のガスコンロによる磯焼きです♪
b0168041_19164197.jpg
メンバーそれぞれが、自前の差し入れを持ち寄ってのパーティー・・・アットホームでナイスです☆スエヒロのチーズケーキにはこのフランスのオーガニックワイン♪ 南海荘さん持ち込みのお約束「若宮の雫」も当然の主役です。
b0168041_19213193.jpg
いろんなクリエイターさんたちのいろんな感性に触れ、また吸収し、噛み砕き、アレンジし、色付けし、自己への成長へと繋げていきたいですね。こんな小さな島にも、こうして活躍している人がいる・・・なんか嬉しい、そんな月曜日の夜でした☆
b0168041_19242316.jpg

樂久登窯さん
うつわ織さん
そらみどうさん
岡田家具創造堂さん
イラストレーターどうまんさん
鶴来窯 前田さん
織り工房いついろ 山下さん
CHAR*さん
忙しくて来れなかった方もいますが、皆さんこれからもよろしくネ☆みんなで淡路島を盛り上げていきましょう~!!
b0168041_1941485.jpg
真っ赤に燃える今日の夕日は、明日への‘希望’を予感させるチカラ漲らせているように映りました☆
↓ 今日もカチッと押すだけけっこうです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-04-28 19:49 | 瓦人 | Comments(15)
Commented by amachan at 2009-04-28 21:58 x
凄い凄い!
ジャンルが違えど、発信する場が同じの同志。
その個性が刺激し合えれば、より大きな力になるかもね!
姉貴も負けん気強くて個性強いしな~(笑)

そんじゃ~オレも脱サラでイッチョ頑張ろうか!
って、何を・・・(笑)

今日は遅くに足止めしてゴメンよ~。
Commented by ハテナジスタ at 2009-04-28 22:03 x
質問です。2枚目の写真はなんですか?
Commented by soramidou at 2009-04-28 22:07 x
昨日はお疲れ様でした!

早速遊びに来ました♪
すごくキレイしかっこいい写真ですね~。。
カメラが欲しくなります!
またおじゃまします。
よろしくお願いいたします!
Commented by 瓦人 at 2009-04-28 22:21 x
amachanさん
いやいや~、いつでも寄ってよ~、電気点いてたら♪
さてさてamachanさんもそろそろ脱皮する?(笑)
ama’s ブランド立ち上げの時かもよ♪
今度のバーベキューには是非!!って、目の前やからいつでもどうぞ~。
Commented by 瓦人 at 2009-04-28 22:24 x
ハテナジスタさん
これはね~、名のあるプロダクトデザイナーのビッグ衝立(屏風?パパーテーション?)です。
右斜めから見たら豹が、左からだとゼブラがいます。
お洒落ですよ~。今度見せてもらいに行きますか♪
Commented by 瓦人 at 2009-04-28 22:30 x
soramidouさん
ホント遅くまでお疲れ様でした~。
こちらこそ遊びに(お茶シバキに)行かないと(笑)
写真・・・おもしろいでしょ~。
ハマリマスよ、きっと☆
soramidouさんのブログ写真が突然一眼レフに!!って日も近いかな?
モノの魅せ方も変わりますよ~。
楽しみ楽しみ♪
ほぼ・・・てゆーか365日いつでも更新してます(笑)
またのぞいてくださいね。
こちらも遊びに行きま~す♪
Commented by ケータロー at 2009-04-28 22:41 x
なんともクリエイティブなパーティですね!(笑)
肩にはまらずアットホームな集いも楽しそう・・・。

ニュー瓦人アングルの中に新しい淡路島のカタチが・・・。

間違いなくアンタもアーティストですよ!(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-04-28 22:59 x
ケータローさん
楽しかったですよ~。ってゆーより、熱い語らいばっかりがそこかしこに!!
次回は夏のバーベキュー♪
もちろんケータローさん・・・参加必須ですよ☆
一期幾会・・・そこからまた今度はケータローさんの宿作りが始まります。
Commented by 南海荘 at 2009-04-29 00:27 x
お~つかれさまでした~!
いやしかし、刺激的な時間でしたね!
うれしくなります!
こんなにすごい人たちが、淡路島で頑張ってるという事が!

負けずに頑張らないと!です!
Commented by 瓦人 at 2009-04-29 06:56 x
南海荘さん
睡眠時間もけずり甲斐があるってもんですね。
もっともっとたくさんの人と知り合いたいものです。
まだまだ活躍してる人はいると思います。
瓦屋も旅館屋も負けずに頑張らないと・・・ですね~。
Commented by 山平 at 2009-04-29 15:28 x
羨ましい!!!
熱い語らいがあったわけですねぇ!!!

安富さんのとこに激しく行きたくなってきました。
ここのとこお邪魔できてないんで行きたいですね!
Commented by 瓦人 at 2009-04-29 18:11 x
山平さん
いつでもお待ちしておりますよ~。
お忙しいとは思いますが、モチベーションの低下時には是非(笑)
完全復活で帰れますので・・・。
2日・・・都合がつけば是非。またそれぞれのご予定が決まればご連絡くださいネ。
瓦人ならいつでも☆
Commented by onichu at 2009-04-29 18:44 x
先日はどうもありがとうございました。
次回は屋外でバーベキューですのでよろしくおねがいします。
写真もかっこ良く撮っていただいて、うちの工房ではないような感じです。奥様お手製のおにぎりとてもおいしくいただきました。次回もよろしく御願いします(笑)。ご家族同伴BBQなんてのもいいですね。
十色は来月神戸で会議です。いい感じになりそうです。

Commented by 瓦人 at 2009-04-29 19:08 x
onichuさん
こちらこそです~。片付けも中途半端に、奥さんともどもにご迷惑を(謝)
真夏のBBQは、それこそ熱いでしょうね~。チビ達なんか大喜びかも♪
ウチはまたオニギリかな(笑)
十色のこれからの充実・・・ますます期待してます!!
・・・とともに協力も惜しみませんので、みんなで大きなチカラを示していきましょう~☆
Commented by 西村 at 2009-05-10 21:35 x
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
これからも徐々にいろんな方が増えて、さらに面白い集まりになっていくんじゃないかな?と、想像するだけでワクワクしてきます。
9月のバーベキューも楽しみです。
場所はあてにさせて頂いても宜しいですか?
それまでには一度、おじゃまさせて頂きたいと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。


<< 手と手を寄せ合う幸せ・・・家族☆ さすらいのトラック野郎   本... >>