手と手を寄せ合う幸せ・・・家族☆

b0168041_1911029.jpg
これな~んだ?・・・・・って、いぶし瓦です(笑)瓦人の妹夫婦たちからの依頼で制作・・・瓦の表札で~す☆何やら知人が自宅を新築されたとのこと・・・そのお祝いにと‘kawaraモノ’の出番となりました。
この手形・・・そのご家族の子ども達のものです(ほぼ実物大を再現)。
墨汁等で手形を取り、それを瓦のプレートに表現してみました。
b0168041_19154963.jpg
お洒落でしょ~?世界に一つだけのメモリアル瓦表札です☆そのご家庭と住まいの成長を末永く見守るこの記念プレート・・・毎日お家へ帰ってくるたび目に飛び込むこのオブジェは、まさしくココロとカラダの癒しアイテムですね。

- 手と手を寄せ合い・・・ -
b0168041_19204148.jpg
皆さんもどうですか~?寄せ合う手と手、またそれが繋ぎとめる心と心・・・、そんな幸せのカタチを瓦で・・・とっても素敵なことですね。瓦をもってする幸せのお手伝い・・・ここにも一つ完成ですね。
                 月並みですが・・・瓦が繋ぐ‘kawaraぬ愛’(笑)瓦って素晴らしいですね☆

↓ ブログ最下部のリンク欄を整理しました。
淡路島で活躍するクリエイターさんたちの頑張りもリンクしましたので見てくださいね。

↓ 今日もカチッと押すだけでけっこうです。応援クリックよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-04-29 19:33 | 瓦人 | Comments(12)
Commented by kawaraジスタ at 2009-04-29 19:51 x
どストライクです!

めちゃお洒落やないですか!
Commented by amachan at 2009-04-29 21:08 x
インパクトのある表札ですな~。
昨日事務所で見かけたような・・・

因みに、我が家の表札もkawaraモノですが・・・
こちらの愛情たっぷりの表札に変えようかな?

帰るたびに子供たちが手を合わす姿が目に浮かびますね!
手を合わすとドアが開いたらビックリするけどね~(笑)
Commented by じゅんべー at 2009-04-29 23:58 x
ほんまや~!
うちの家にも欲しいかも!今、表札ないし。。

その手のひら合わせると、開けドア表札☆
さくらが喜ぶわ~!(笑)
Commented by けひのakokatsu at 2009-04-30 00:24 x
ありゃまぁ〜
早速公表されてしまいましたねぇ・・・
うちの桜空も何か記念に創ろうかと思案中・・・
Commented by ケータロー at 2009-04-30 00:31 x
待ってくれる子供の手があれば玄関に、いつもより早く帰りたくなるようになるかも・・・。

ねぇ、瓦人さん・・・。瓦人さんこそ必要なのでは・・・。(笑)

それにしても人の想いをカタチにする能力に長けてますね!
Commented by 瓦人 at 2009-04-30 06:53 x
kawaraジスタさん
バッターアウト!! 的にツボにはまりました?(笑)
サンドブラストの技術ももっと知ってほしいですね。
人に感動を与えられるならばなおさら♪
Commented by 瓦人 at 2009-04-30 06:57 x
amachanさん
そういえば瓦の表札でしたね~。
イメチェンしたくなったらいつでもご相談を!!
子供たちも自分の手が日に日にこれより大きくなっていくことを実感できると、自己の成長を確かめられて嬉しいんじゃないでしょうか・・・。開けゴマ・・・そこまでの未来建材はなかなかまだ難しいですが(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-04-30 06:59 x
じゅんべーさん
あれ~表札なかったっけ?
それならなおさらご検討を。
サクラたちの手形か足形取ってみる?
じゅんべーさんらも含め、親子四人でもokですやん。
あ、じゅんべーさんの足形・・・デカすぎたり(苦笑)
Commented by 瓦人 at 2009-04-30 07:02 x
けひのakokatsuさん
フライングです(笑)
それこそ生まれたて桜空の手・足・指・・・の形、なんでも取りまくっておいてください。
何かで表現できますから。またまた新発想・・・お任せしますので♪
Commented by 瓦人 at 2009-04-30 07:07 x
ケータローさん
そうですね~、早く帰ってやらないと・・・。
毎朝5時半から、昨日も帰りは21時過ぎです(苦笑)
子供に顔・・・忘れられますね。
ホント最近しないといけない仕事が多すぎて。
今日出来ることはその日のうちにって性格・・・いつ花開くの?って感じですけど(笑)

瓦人はいろんなご提案・ニーズに柔軟に応えているだけですよ。
瓦業界がもっとも等閑にしてた面です。
これからも・・・いろんな発想で、瓦というものの可能性の幅を広げていってほしいですね☆
Commented by 住心家工房 at 2009-04-30 20:59 x
めちゃ☆カッコイイ お祝いの品ですね!!

これならもらった人も喜んでくれますよ(^_^)v

私もまた、依頼させてもらいます。

その時は、瓦人さんお願いします。
Commented by 瓦人 at 2009-04-30 22:34 x
住心家工房さん
ありがとうございます~♪
新築祝いでこんな瓦もらったら嬉しいですよね~。
オンリーワンの贈り物ですからね。
ご依頼・・・いつでもどうぞ~。
瓦師では思いつかないような新発想・・・期待してますね☆
<< さすらいのトラック野郎   左... 高め合える仲間たちとの出会い・・・ >>