人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G.Wのご予定は・・・?

さて本日から本格的に始まりました大型連休・・・主に京阪神方面から淡路島、そして四国方面へとのびる高速道路は朝から大渋滞が始まっているようですよ~。観光施設は結局どこも一杯!! ということで明日からの休み・・・予定まったくナシの瓦人です(苦笑)

さて、本日は広島県福山市でご活躍の瓦工事店「藤井製瓦工業㈱」の専務さん(←下リンク欄にも追加したブログもどうぞ)が所要のついでにわざわざ淡路島までお越しいただきました。お子様連れでしたが、瓦人たち淡路の瓦師の様々な取り組み、そして製工一体となりこの業界がこれから進むべき道への建設的なお話等・・・同世代だからこそ共有し合える同じ価値観を確かめ合え、短い時間ではありましたが非常に有意義な時間を過ごせました。多方面より耳にするそのご活躍ぶり・・・これからも期待するとともに、今後は刺激し合える仲間として切磋琢磨し、この瓦という日本の文化を後世に伝えていきたいですね。

さてさて、この流れでは当然の成り行きとして・・・・そう、お昼は「かわらや」さんです☆
G.Wのご予定は・・・?_b0168041_1865171.jpg
やっぱり、マイウ~☆
G.Wのご予定は・・・?_b0168041_1881135.jpg
なんと・・・本日午後6時半、日本テレビの「満天☆青空レストラン」にてこちらの「かわらや」さんが紹介されます~(凄)ってもうすぐ始まりますね(焦)ベッキー&しずちゃんがロケに来られた模様が流れるはず・・・ヤバイぐらいの反響では?そんなことで早く帰って観ないと♪ 瓦業界の急先鋒・・・その魅力が一人でも多くの人に伝わってほしいですね。あ、瓦人のようにゴールデンウィークの予定がいまいち定まっていない方・・・こちらのかわらやさんへレッツゴー!! って、テレビの影響で予約困難必至かも(笑)

↓ 今日もカチッと押すだけでけっこうですので、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

by miraikoubou-gajin | 2009-05-02 18:22 | 瓦人
<< 本当のマイナスイオンを知りたく... 敷きつまる瓦の花・・・そんな季... >>