お洒落な男たち☆

華の四八(よんぱち)会・・・瓦人たち昭和48年生まれの同級生たちの集まりをこう呼びます(笑)時に幼稚園、時に小・中学校、時に高校・・・そのケースバイケースにより寄り合うメンバーは変化もし、また重複もします。昨晩はamachanさんからの呼びかけにて、高校時代の男四人(ともに嫁子供とは別行動?笑)でamachanさんちにてのプチイタリアンパーティーとなりました♪
b0168041_16394621.jpg
さり気なく場の雰囲気をワンステージ上質のものへと押し上げてくれる瓦坐と箸瓦です☆amachanさん、粋な計らいをありがとう~。amachanさんちの家族にも助けられながら・・・ですが、男だけながらも揃ったメニューは盛りだくさん!!この極上の淡路玉ねぎのみじん切りとクリームチーズのコラボレーション・・・パンにクラッカーにと大活躍☆
b0168041_16471234.jpg
その他、ピッツァ各種 → ペンネアラビアータ → スパゲティーボンゴレビアンコ・・・・なかなかどうして、いっちょまえのイタリアンキッチンと化してました~。
b0168041_165157100.jpg
瓦人の持参した赤(キャンティー)、白(シャブリ)、ロゼ(ロゼ・ダンジュ)もいつの間にやらスッカラカン!!弾む会話の潤滑油として一気に飲み干しました~。ちょうど午前零時をもってオヒラキとなるまで続いた語り合いは、それこそ火花飛ぶほど熱すぎて・・・。皆、この国をこの町をどうにかして良くしたいという純粋な想いが溢れています。こんな若者(中年?笑)たちが担う未来・・・日本もどうやら大丈夫そうです☆

そんなこんなで瓦人の黄金週間は続きます~♪

↓ 今日もカチッと押すだけ押してみてください。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-05-04 17:12 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by amachan at 2009-05-04 17:32 x
昨日はお疲れ様でした~。
たまには、こんな食事もいいでしょ!!
次は瓦人さんの手料理でパーティーかな?(笑)

ワイン3本とビール2リットルを二人でほとんどやったから、いい感じに二日酔いでした。。

また、楽しい時間を共有しましょう。
では良い休日を!
Commented by 虎えもん at 2009-05-04 22:07 x
昨日は、お疲れちゃん。^^
瓦人さんの熱い語りに、ずっと聞き手に回ってましたわ。(笑)
例の企画の件。
まじで決まりそうなら、宣伝してな。^^v
Commented by 瓦人 at 2009-05-04 22:43 x
amachanさん
そういえば、けっこう飲んだかな?
その翌朝走りに行ったamachanさんに一献です☆

瓦人の手料理!?かなり地味~な、教科書どおりの家庭料理ですけど・・・(苦笑)
逆にアリ・・・かな。
夏場にはまたBBQしたいね~。
今日は姫路での夜かな~?よい休日を♪
Commented by 瓦人 at 2009-05-04 22:46 x
虎えもんさん
お疲れさんやったね~。
すんません、しゃべり過ぎ・・・・・・ですね(苦笑)
例の企画、ボツならシレ~っと黙っときます(笑)
あ、サン○ーさんがスポンサーになって実現してくれんかな~。
視聴率・・・微妙かな?(笑)
Commented by ケータロー at 2009-05-04 22:52 x
こりゃスゴイ!コース料理になってますやん!
ワイン3本も開けりゃ、饒舌ぶりも舌好調であったことでしょう!(笑)

こういうの見ると無性にイタリアンの口になってしまいます。
熱き語らいの真ん中には常に瓦人さんがいるような。。。
気のせい・・・。(笑)
Commented by のり姉 at 2009-05-04 23:29 x
嫁たちよ何処へ?
男の方の手料理ってなんだかドキドキします♪
(あ、危なっかしいって意味じゃなくね)
大人になってもずっと楽しくつきあえる友人って宝物ですね。
みなさんのお話をブログで見ていると、志の高い人が多く
ふと自分を見つめ直すことが増えました。

昨日の滝の写真がとても美しく、しばらく見とれてしまいました。




Commented by 瓦人 at 2009-05-05 17:05 x
ケータローさん
イタリアンのヨダレ・・・出てきました~?
連休明けには行っときますか~♪
あ、じゅんべーさんちで自家製イタリアンってのもいいかも(勝手?)

自然と熱くなるのは、そんな次代の転換期にきているから・・・。
未だに低い投票率を見ると、日本人もまだまだですけどね。
こんな小さな熱い集団が、徐々に徐々にでも増えてくればエエのにね。
観光業界もたのんますよ~♪
Commented by 瓦人 at 2009-05-05 17:16 x
のり姉さん
ホント、嫁&子供元気で留守がイイ・・・って感じかな?(笑)
最近の男共ってマメですよね。料理に関しても、子育てとかに関しても・・・。
いいのか悪いのかは別にして、一つの時代の象徴ですよね。

そんな時代の転換期に生きている瓦人らとしては、日本の旧価値観に対する鬱屈とかがフツフツと湧き出す時期なのかもしれませんね。そんな想いをぶつけ合う・・・なかなかカッコイイかな♪それを志というかは別にして、‘何かおかしい’ってものを‘変えなきゃ’って自然と思う・・・この世代に課せられた運命って感じですね。この滝のように泰然自若・・・瓦人らの世代(次代)が、やがて何ものをも包み込むこの圧倒的な力を持てるようになれるかな♪
あ、この滝・・・地元から一時間ちょっとで行けますよ。是非また行ってみてくださいね♪
<< life & work wit... 本当のマイナスイオンを知りたく... >>