人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは、足もとを固めましょうよ!!

まずは、足もとを固めましょうよ!!_b0168041_2113304.jpg
今日、淡路島で出会った‘ココロの荒廃’です。絞りを強くして焦点をぼかして見れば、子供たちが遊び散らかした積み木たちにも見えるでしょう。自己のミスか、はたまた他人の悪戯か・・・どちらにしても‘放置’はよくないですね。まがいなりにもゴールデンウィーク中の淡路島、観光客の往来はまだまだ多く・・・。ココロの荒廃はその町の衰退・凋落(ちょうらく)を如実に表現したりもします。まだまだ続く否定的なニュースの通り、いわゆる‘不景気’は人の精神の健全性までもを確実に蝕んでいるのかな?(考え過ぎならいいのですが・・・笑)
まずは、足もとを固めましょうよ!!_b0168041_21272026.jpg
折れたココロのその先にでも、常に広がる普遍の価値です。目をやると、必死にもがきながらも直向きにその先(未来)へと一所懸命泳ぐ姿たちが・・・
まずは、足もとを固めましょうよ!!_b0168041_21383848.jpg
まだまだみんな横一線。格差社会っていっても、そのほんの一桁パーセント以外はすべて五十歩百歩のようですね。また見方を変えれば、こうして互いに手を取り合って○人○脚で歩むのが日本人には向いてるような・・・。一人では決して生きれない。生かされている喜びとその感謝を知ることこそ、この不況からの脱却法だと・・・。
まずは、足もとを固めましょうよ!!_b0168041_22314921.jpg
この海を覆う空・・・日の沈む前、今日瓦人の目にようやく届いた射す光です☆
まずは、足もとを固めましょうよ!!_b0168041_21492299.jpg
もっと斜め前方を照らしてくれ・・・(笑)廃れつつあるすべてのモノとココロ・・・まずは、しっかりと足もとを固めましょうよ!!

         何が言いたいのか分からなくなってきた休日最後の瓦人です(笑)さて・・・明日から頑張ります☆

↓ 今日もカチッと押すだけでけっこうなので、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

by miraikoubou-gajin | 2009-05-06 22:35 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎  やっ... life & work wit... >>