人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*花

花*花_b0168041_20112526.jpg
季節ごとの瓦花器ディスプレイの模様替え・・・最近のあまりの忙しさに我を忘れ等閑に。‘紫の季節’が終わる前に、なんとか本日早朝にチェンジです。菖蒲さん、お待たせしました~。もうすぐ雨の似合う紫陽花を飾ろうと思うので、つかの間ではありますが、紫で空間を引き締めてくださいね。
花*花_b0168041_202067.jpg
こちらにも花が・・・。以前ご依頼いただいた瓦器づくりにおいて、余った粘土で作った箸立てと楊枝立て・・・。焼けましたので遊んでみました。
花*花_b0168041_20224848.jpg
我ながら決して‘キレイ’だとは思いませんが、遊び心・・・伝わりますか~?この世知辛い世の中、花の季節に見立てて・・・テーブルにて花咲く瓦あり!!またこの瓦をもって会話に花咲く時間(トキ)をも持ちたいものですね~。
花*花_b0168041_20291868.jpg
なんでも瓦で・・・って訳でもないんですが、そこで生まれる会話のほうが大事だと思う瓦人です。
花*花_b0168041_20314378.jpg
それが満開なら尚よし・・・☆ この埋め尽くす瓦の花が、塞ぎ込みがちな人のココロも満開に・・・。そんな期待を込めた意味でも、屋根には瓦(甍)の波が続いてほしいものです。日本の景色と日本人のココロを爽快に・・・さて、花の咲く季節です♪

↓ 今日もカチッと押すだけ押してみてください。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

by miraikoubou-gajin | 2009-05-12 20:41 | 瓦人
<< 多忙につき・・・(汗) さすらいのトラック野郎   一... >>