瓦人のサンデーブログ☆

さてさて、雨の日曜日・・・唯一の休日に太陽を奪われてはモチベーションも↓↓です。ここんとこ積み重なった疲れとあまりの時間の無さ加減にいてもたってもおれず、子供たちを連れて‘肉’タイムです☆訪れたのは、名だたるブランド牛の原点、淡路牛の鉄板焼き「源平」さんです♪
b0168041_17403937.jpg
荒れた空模様にも関わらずカウンターを埋めるお客さんたちの前で次々と立ちのぼる炎です。プチ鉄板焼きショーのおかげでチビ達も満足・・・。いろんな意味で回復したランチタイムでした♪
相変わらず外はココロが折れるほどの風雨・・・このまま帰るのもしゃくなので、車を西海岸へと・・・。ふと思いついたのは、もうそろそろであろう淡路の田植え・・・そんなタイミングを見計らっての、ある有名な棚田の下見です。
b0168041_17455049.jpg
b0168041_1746149.jpg
傘もまったく役に立たない荒天の中、レンズの水滴もへっちゃらで探しました。淡路島の西海岸に位置するこの棚田群は、おまけにこの目の前の海にキレイな夕景が広がるという得点付きのまさしく絶景ポイント☆そのタイミング・・・もうそろそろのようですね。
b0168041_17495466.jpg
b0168041_1750345.jpg
b0168041_17501028.jpg
b0168041_17502021.jpg
b0168041_17503266.jpg
b0168041_17504746.jpg
な~んか神聖な雰囲気まで漂ってませ~ん?ここは一年のうちのほんの一週間~十日、そのタイミングを狙ってカメラを持った方が大勢訪れる有名な地です。一面に水がはられ、キレイなオレンジ色に染まる時間帯に瓦人も必ず訪れようと思います。ふふふ~、ご一緒したい方この指と~まれ☆秘密のこの場所教えますよ~。もち、いつもの幼馴染三人衆は食いついてくるはず(笑)って、め~っちゃ分かりやすい場所でビックリ!!瓦人のココロは完全ロックオン!!あとはそのタイミング(日時と天候)に出会えるかどうか!?プリーズ ゴッド・ブレス・ミー☆(←使い方合ってる?笑)
↓ 今日もカチッと応援クリックお願いしま~す。知らぬ間にまた一桁!!皆さんのおかげです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

っと、そんな感じで書き終えたちょうど19時頃・・・最後のイタチッペのような強い雨が降り出したと思ったら、その雨のままピンクに染まる窓の外です。
b0168041_1945173.jpg
やっぱり明日は晴れです☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-05-17 18:02 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2009-05-17 21:34 x
もっ!もちろん喰いついて離しませんよぉ~!(笑)
その指離しませ~~ん!

ナァ~イスリサーチ!
源平さんのお肉に輪をかけてテンションが↑↑↑三個立ちです!
田植えの時期が待ち遠しいですね♪
Commented by 瓦人 at 2009-05-17 21:46 x
ケータローさん
一番乗りですね~♪その指を握る強さ・・・折れそうです(苦笑)
テンションがピンコ立ちのケータローさん、水が入るのは間もなくですよ~(多分)
もちろん夕方、ご同行ください。
あ、実は軽トラがお勧めです(笑)
Commented by amachan at 2009-05-17 22:52 x
オイラも喰いついて離しません!!(骨の髄まで~)

すいません。ソフトの宴会で酔っ払ってます。。
是非、一緒に行きましょう。
俺たちが目指すヘブンまで~お供します(笑)

ゴメンなさい..... _| ̄|〇
Commented by じゅんべー at 2009-05-18 01:53 x
おそなって、すんまそ~ん!
何気に軽トラの荷台に乗ってますので、連れてってやってください!!(笑)
今日のような夕景だと、えらい事になりそうですね!
鳥肌立ちそうな予感☆
Commented by 瓦人 at 2009-05-18 06:47 x
amachanさん
あ、骨までしゃぶられた?(笑)
amachanさんこそ、仕事帰りには絶妙のタイミングで寄れそうですよ~。
あ、田んぼの進行状況の確認頼もっかな~♪
ヘブン・・・?寄ってますね(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-05-18 06:49 x
じゅんべーさん
じゅんべー号も出動要請が必要です☆
何気に、あの宿の坂を登るスーパー軽トラテクが必要かも(笑)
夕景はおそらく‘さぶイボ’ものです。
今週か来週がヤマ場・・・ですよ♪
<< さすらいのトラック野郎   見... 坐す瓦・・・ >>