一歩一歩・・・地道な作業です☆

b0168041_17524024.jpg
秋?のような道端での一コマを切り取ってみました。
b0168041_1754025.jpg
これから田植え・・・って時期の淡路島には似つかわしくない風景にふと惹かれた瓦人です。厳しい現実からの逃避願望が、意識的にこの非現実っぽさへと視線を向けさせたわけではないと思いますが・・・(笑)

今日も工場にてホワイトカラーとブルーカラーを目まぐるしく演じます(笑)おかげでカメラ持つ暇もナッシング~(泣)本業の業績は壊滅的なのに、なんでこんなに体は忙しいの?って疑問を感じながらも、とりあえず目の前の仕事をこなす日々です。そして今日もまた続きます・・・新しい可能性へと賭けるデータコピー依頼です。ということで、CD-Rも補充です☆
b0168041_1833849.jpg
-ネタなし瓦人の苦肉の策・・・せめてもの‘露光間ズーミング’遊びです(笑)- お得意さんを通じて、設計事務所や工務店さん達の間で、kawaraモノ等を用いた新しい感覚の‘和’提案パンフレットの計画が進んでいるようです。その先にあるのは、まず間違いなく‘いぶし瓦の屋根’であることを信じて協力を惜しまない瓦人です。仕掛けづくり・・・大いに期待したいですね☆

さてさて、今晩は淡路瓦400年祭 第8回実行委員会です。ただいま資料の準備にも追われつつ・・・こちらもある意味大仕事です☆これも、将来の淡路瓦が理想としてあるべき姿をカタチ作るための地道な一歩一歩なんです。さぁ、頑張るぞ~☆
↓ 今日もちょっと大きくなったバナーをカチッと押すだけでけっこうです。よろしくお願いします・・・。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-05-20 18:16 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2009-05-20 21:23 x
技ありショット魅せますねぇ~!
本業に副業(??)にと忙しいなかにも遊びゴコロ十分♪
このCDに詰めるのは提案力溢れる瓦の魅力か、はたまた瓦人さんの熱い想いか?(笑)

勤務時間外の取り組みこそ、確実に歩む一歩であって欲しいですね!
Commented by amachan at 2009-05-20 22:48 x
白襟ワイシャツでは無くホワイトカラーのオレです~。
いやピンクカラーか?(笑)

オレも○っぷちの会社が掲げた目標に向け、日々コツコツとルーチン業務をこなしています。
それだけでは駄目な事も分かっていて、自分の力を試す為のステップを踏みたいけど・・・
現実は、そう上手くいきません。。
先ずは会社あっての自分ですし・・・

でもでも、諦めず手を休めず、頭を休めず頑張りますよ~!
ね、瓦人さん!(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-05-20 23:18 x
ケータローさん
ホンマ・・・ネタなしでした~(焦)
なんでこんなに追われるんでしょう?
追われてるうちは絶対にダメですよね。
追う立場に早く持って行かないと・・・「二兎を追う」もそういえば瓦人の座右の銘の一つでしたね。
今は何兎に追われてるんだか(泣)
ま、後退はしてないだけマシかな?間違いなく前進の「一歩」ですもんね☆
Commented by 瓦人 at 2009-05-20 23:22 x
amachanさん
そうそう、みんないろんな立場で必死にもがいてる。
そんな中で、もう一歩先の自分探しをしてる・・・。
この‘もう一歩先’が大事であって、今に埋没してしまっては‘楽な方に逃げる’のと同じ・・・。
amachanさんも、サッカーコーチで地域貢献に励みだした。
素晴らしい志です。
そんな身近な刺激たち・・・ありがたい存在です。
切磋琢磨をいつまでも・・・ね、amachanさん(笑)
Commented by じゅんべー at 2009-05-20 23:30 x
笑顔で額に汗しながら、頑張る瓦人さんが容易に想像できます!
忙しいっていい事ですよね~!
ほんとみんなのブログには、活力を頂きます!自分も頑張らなくては!とね~!
こっちは、魚屋さんと電話でやり取りしながら、子育~☆
もうすぐ淡路へ帰ります!あっ、秋の淡路へね☆
Commented by 瓦人 at 2009-05-21 00:03 x
じゅんべーさん
ところどころ秋を錯覚させる淡路島です。
帰っておいで~(笑)
じゅんべーさんも、ケータローさんとの‘実行委員会立ち上げ’・・・期待してますよ~。
そんなところから‘歴史’って生まれます。
瓦とコラボして、この町を活力あるものへと・・・、まだまだこれからですね☆
<< 旬は瞬なり・・・☆ 提案力こそ営業力!! >>