グルメブログ化へとまっしぐら(笑)

-お天気雨-
b0168041_18291820.jpg
今朝6時半、出社した頃に見せた一瞬の青空・・・ただ、そんな晴れ間に相応しくなく、かなりの風雨でした。事務所前に出来る決して美しいとはいえない水溜まりが一瞬映し出した青空・・・無意識に渇望していたためか、とっさに写真にてその時間を止めてやりました。
b0168041_18442364.jpg
b0168041_18443714.jpg
キレイなものは、どんな状況でも映えるものですね☆この後すぐに、また激しい風雨に消えた水鏡のなかの青空でした。束の間を切り取れてよかった~。

最近またグルメブログ化してきてるという声が・・・(笑)たまたまランチネタが続いただけやんけ~(笑)ということで、懲りずに今日もグルメです☆ちょうどお昼前にお馴染み瓦ジスタさんちの親方夫婦がトラックで瓦を引き取りに・・・。すぐ近くのCHAR*さんに寄られてる間に、昼飯をどこにしようか思案中の瓦人・・・。そういえばちょうど、こちらもお馴染み「ホテルアナガ」さんにて寿司ランチのフェアーをやってたことを思い出し、いざ出陣です☆着くと、平日なのにナントお客さんで一杯です。そりゃそうだ、気軽にかなりの完成度の高い一品たちを堪能できます♪ ではその一部始終をご覧ください・・・

小鉢-鯛南蛮漬け  新玉葱、若芽、木の芽-
b0168041_18564667.jpg

前菜-猪口胡麻豆腐、茄子田楽、冷やし野菜ゼリー掛け、すずきオリーブ醤油焼き、福沙焼き、一寸豆、茗荷-
b0168041_1934397.jpg

蒸物-海鮮茶碗蒸し-
b0168041_1943911.jpg

寿司-握り寿司七貫、細巻き、赤出汁-
b0168041_196934.jpg

甘味-アイス餅包み-
b0168041_197039.jpg
いやいや~、場の洗練された雰囲気も余計に味付けを増してくれ、つかの間ではありますが贅沢気分を堪能できました。「和」ってやっぱイイですね。このあと瓦満載にて讃岐へ向かうためにその軽トラでホテルに乗り付け、おまけに作業着のままこの空間にお邪魔してたことはあえて触れないでね(苦笑)でもそんな感じで地元の人でも気軽に寄れますから、月末のフェアー最終日までに是非☆この内容でこのお値段はかなりお得です。何気にかなり走り回ってた一日・・・天気のせいもあってか結局まともな写真はこのランチだけ。おかげでまたグルメブログとなりました~(笑)

さぁ、明日明後日と讃岐のお得意さんが企画展「瓦のある空間」で出店されるイベント「善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2009」への助っ人要請にて2日間出陣します。グリーンと相性抜群である瓦の可能性を存分にPRしてきたいと思います。大きなイベントのようですから、皆さんも是非是非・・・。
↓ 今日もカチッと押すだけ押してみてください。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-05-22 19:36 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎   三... さすらいのトラック野郎   瓦... >>