人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦を身近に・・・☆

瓦を身近に・・・☆_b0168041_194223.jpg
昨日お伝えしたように、讃岐のお得意さんからの助っ人要請により行ってきました、善通寺市主催「善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2009」です。エクステリア関連業者のコンテスト会場には、前日からかなり完成度の高い作品たちがすでに準備されていました。
瓦を身近に・・・☆_b0168041_19451212.jpg
瓦を身近に・・・☆_b0168041_19452019.jpg
↓ こちらなんか凄いですよ~。あのテレビチャンピオンで‘ミニチュアガーデニング王’となったガーデンデザイナーの玉井禎晋氏プロデュースの作品です。なんと瓦もふんだんに使われて、その粋でお洒落な提案に関心してしまいました。
瓦を身近に・・・☆_b0168041_19452751.jpg
瓦を身近に・・・☆_b0168041_1951215.jpg
瓦を身近に・・・☆_b0168041_19512789.jpg
斬新で自由な感性というものは、こうして瓦の魅力も飛躍的にモダンプロデュースしてくれます。いやはや、ひょんなところで勉強になりました。やっぱ‘外’に出るべきですね☆

こちらも負けてられません・・・親方たちみんなで仕上げた瓦ブースはこちらです!!
瓦を身近に・・・☆_b0168041_19565561.jpg
ガーデンフェスタということもあり、瓦と緑のコラボが生み出す和テイストにて設えます。
瓦を身近に・・・☆_b0168041_19593067.jpg
手作りの瓦パネルの赤が、ビビッドな印象で見る人を魅了していました。何気に来場者の写メの被写体№1だったかも♪
瓦を身近に・・・☆_b0168041_2015638.jpg
こちらのTシャツもさり気なくディスプレイです(←これが一番伝えたいことなんですが・・・笑)
瓦を身近に・・・☆_b0168041_203820.jpg
午前中、わざわざ徳島からお得意さん夫婦も来られました。何かを感じに来たかったそうです。新たな可能性に挑戦する同業者の気概を感じたかったそうです。何か行動を起こさないと・・・皆そう思い出しましたね。そうした流れもまた、将来の瓦屋根に繋がると信じてやまない瓦人です。前向きな人たちは大好きです。自分もそうなれますから・・・。今日来場したホント多くのお客さんたちからの質問攻めに声が枯れそうでした。それだけ興味持たれる存在・素材なんだと改めて実感しました。瓦・・・まだまだ大丈夫です☆明日も日曜日ですが朝から出陣です。そこに前向きな仕事が待ってますから・・・。お近くの方は是非☆
↓ 今日もカチッと押すだけでけっこうです。応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

by miraikoubou-gajin | 2009-05-23 20:15 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎  サン... さすらいのトラック野郎   三... >>