瓦を身近に・・・☆

b0168041_194223.jpg
昨日お伝えしたように、讃岐のお得意さんからの助っ人要請により行ってきました、善通寺市主催「善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2009」です。エクステリア関連業者のコンテスト会場には、前日からかなり完成度の高い作品たちがすでに準備されていました。
b0168041_19451212.jpg
b0168041_19452019.jpg
↓ こちらなんか凄いですよ~。あのテレビチャンピオンで‘ミニチュアガーデニング王’となったガーデンデザイナーの玉井禎晋氏プロデュースの作品です。なんと瓦もふんだんに使われて、その粋でお洒落な提案に関心してしまいました。
b0168041_19452751.jpg
b0168041_1951215.jpg
b0168041_19512789.jpg
斬新で自由な感性というものは、こうして瓦の魅力も飛躍的にモダンプロデュースしてくれます。いやはや、ひょんなところで勉強になりました。やっぱ‘外’に出るべきですね☆

こちらも負けてられません・・・親方たちみんなで仕上げた瓦ブースはこちらです!!
b0168041_19565561.jpg
ガーデンフェスタということもあり、瓦と緑のコラボが生み出す和テイストにて設えます。
b0168041_19593067.jpg
手作りの瓦パネルの赤が、ビビッドな印象で見る人を魅了していました。何気に来場者の写メの被写体№1だったかも♪
b0168041_2015638.jpg
こちらのTシャツもさり気なくディスプレイです(←これが一番伝えたいことなんですが・・・笑)
b0168041_203820.jpg
午前中、わざわざ徳島からお得意さん夫婦も来られました。何かを感じに来たかったそうです。新たな可能性に挑戦する同業者の気概を感じたかったそうです。何か行動を起こさないと・・・皆そう思い出しましたね。そうした流れもまた、将来の瓦屋根に繋がると信じてやまない瓦人です。前向きな人たちは大好きです。自分もそうなれますから・・・。今日来場したホント多くのお客さんたちからの質問攻めに声が枯れそうでした。それだけ興味持たれる存在・素材なんだと改めて実感しました。瓦・・・まだまだ大丈夫です☆明日も日曜日ですが朝から出陣です。そこに前向きな仕事が待ってますから・・・。お近くの方は是非☆
↓ 今日もカチッと押すだけでけっこうです。応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-05-23 20:15 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2009-05-23 22:05 x
おぉ~!いい感じに溶け込んでますね!
多分。。いや、きっと現場の臨場感も凄いんでしょうね。

いぶし色に朱の色って調和しあって趣深いです!
目を惹くディスプレイにもちろん一献!!

空間ごと提案すると自分の思い描いたスペースにリアルにイメージできてええなぁ~!
Commented by 足袋人 at 2009-05-23 22:33 x
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。
足袋人の留守の間にも色々と発展的なことがあったみたいで何よりです。この業界は非常に閉鎖的且つ人任せ的なところがあって遅れているというよりも発展の可能性を秘めている・・・そうとらえた方がいいのかも知れません。数年前から取り組みを始め・・・少し芽が出たら真似される・・・たぶんこの繰り返しに終幕はなくイタチゴッコは絶対なくなりませんがこの先にある可能性をいかに引き出していくか・・・雑貨屋になりきるか・・・瓦屋根に繋げるか・・・そこがポイントですね。
いい意味で挑戦者になりきります。
明日も足袋人は居たり居なかったりなんで助っ人よろしくお願いします。宴会付き♪
Commented by 瓦人 at 2009-05-23 22:43 x
ケータローさん
なんせ人が多かった~。
新型インフルもなんのその・・・世間の大袈裟な大騒ぎをよそに四国では‘非現実’です(笑)
明日はさらなる来場者数が予想されますよ~。頑張ります☆

あ、ケータローさんちの大浴場脱衣所の瓦ディスプレイ・・・朱を効かせてみませんか?
雅やかな和の世界観を演出できるかも♪是非是非。
Commented by amachan at 2009-05-23 22:45 x
日本人ならコレをお洒落と思わない人いないでしょう。
そう感じさせてくれる風景です。

それと人の繋がり、そして可能性・・・

どこぞの博覧会より、絶対こちらのイベントのほうが見る価値ありそうです!
早速、讃岐へのきっかけを作ろうと思います!!
Commented by 瓦人 at 2009-05-23 22:51 x
足袋人さん
いえいえ~、こちらこそありがとうございました~。
いなくても、足袋人さんの‘意志’がひとりでに動いているようですよ。プラス思考な意志が・・・(笑)だから前向きに事が進みます。その意味で必ず瓦屋根に繋がるはずです☆
明日も瓦人の七色の言葉で、瓦屋根へと繋げるべく頑張らせていただきます(笑)
口八丁手八丁も、こんな時には必要ですね(爆)
宴会まで喉をつぶさないように・・・笑
Commented by 瓦人 at 2009-05-23 22:57 x
amachanさん
きっかけ・・・まさしく今一大ブームの‘うどん巡り’がありますや~ん♪
今日も、行きも帰りも高速道路に関西系ナンバーが目立ちます。
きっと‘うどん巡り’ですね。
その通り、名のあるうどん屋さんは大行列で囲まれてる。
家族でどうですか~、安くて最高に美味い讃岐うどんの旅!!
&讃岐自慢の瓦屋根の町並み巡り・・・。
あ、もちろんこのイベントにもネ☆
Commented by 南海荘 at 2009-05-24 02:27 x
外へ出るべきですよね~!
こんなに素晴らしい刺激がたくさん☆
良い出会いもあったんでしょうね~!
また鳥肌もんの出会い話、聞かせてください☆
Commented by 瓦人 at 2009-05-24 21:52 x
南海荘さん
出るべきです、どんどんと☆
鳥肌もん・・・今日、日が変わる前に帰れるかどうかに鳥肌もんでした(笑)
日が変われば高速1,000円でなくなりますからね(苦笑)
なんとかただいま帰社です。
それでは、今からのブログで鳥肌もんの話を・・・ってないない(笑)
<< さすらいのトラック野郎  サン... さすらいのトラック野郎   三... >>