飛ぶように売れる瓦?・・・☆

さてさて、今日も「善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2009」での助っ人、頑張ってきましたよ~。日曜日ということもあり、本日もたっくさんの来場者がありました。瓦の説明をするのは苦にならない瓦人・・・まさしく水を得た魚のようにベシャリまくりでした~(笑)でも伝わればいいですね、お得意さんたち含め瓦関係者たちが抱く瓦への想いと、なにより瓦の良さが・・・。
今回のイベントでの一番人気・・・まさしく飛ぶように売れたのは~
b0168041_2215546.jpg
ちんまり瓦だ~!!
b0168041_2222567.jpg
b0168041_222419.jpg
ガーデンフェスタであるこのイベントの性格からしても、やはりこういうkawaraモノに興味を示す人がほとんど・・・。あれよあれよという間に、けっこう大きめなんですが瓶詰めにしたちんまり瓦が完売で~す。その後予約交渉もあったりと反響が大きいので、午後から事務所へと走り補充です。そしてそれもまた完売・・・なんとも気持ちの良いものです。なんや~、瓦って需要あるや~ん(笑)久しく聞いていない瓦での‘完売’・・・いいですね~。これが本業の屋根瓦なら・・・(苦笑)ま、いつかは必ず繋がると信じて・・・ですね♪

そんな勢いのあるモチベーションのまま開く打ち上げパーティーはまた格別♪ 
b0168041_22121560.jpg
瓦人もお誘いいただき地元焼肉店にて2日間の労をねぎらいました。親方家族はじめ職人さん達含めみんなで乾杯~☆
b0168041_22123964.jpg
何気にかなりガッついた瓦人です。ごちそうさまでした~。さて、ブログ書けるかな~?なんて心配は御無用!!こうして22時をまわろうが、帰ってきて最後の仕事につく瓦人です。一所懸命頑張って、ましていい結果を残せたなら・・・書いて伝えるのが男です☆それが瓦人の瓦人たる所以かな♪ 瓦の可能性・・・追求するに疲れ知らず!!そんな瓦人のサンデーブログでした☆
↓ 今日もカチッと・・・・・・・・・どうぞよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-05-24 22:23 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2009-05-24 22:39 x
思う存分、瓦を語り
思う存分、肉をがっついた瓦人さん・・・
ある意味、いつも以上にストレス解消な休日だったのでは・・・。

休日こそ、ビジネスチャンス!
そんな充実の休日に生ジョッキ一本追加です!(笑)
Commented by amachan at 2009-05-24 23:08 x
お疲れ様~。
kawaraモノが売れれば瓦人さんもテンションアップ!
いや、瓦人さんが喋るからkawaraモノが売れるか?

2日間でお客さんから色んなヒントを得たことでしょう。
400年祭が楽しみですね!
Commented by 瓦人 at 2009-05-24 23:22 x
ケータローさん
語りましたね~。
がっつきましたね~。
休日を捧げるには、こんな充実がイイですね。

さて、来週は棚田・・・狙いますよ~(笑)
そればっかりかって?(笑)
それがあるから頑張れるんじゃないですか~(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-05-24 23:27 x
amachanさん
いやいや、客層がちんまり瓦にジャストミートしただけですよ~。
でも、しゃべり疲れました(笑)
‘あの’瓦人でもしゃべり疲れるってどんだけ~!?って感じでしょ(笑)
でも、こうして瓦に興味をもってる人に、もっとうまく屋根瓦の良さが伝わらないかな~?
これが課題の瓦業界です。
エンドユーザーとの距離を近くに・・・そのための一つの手段であるこんなkawaraモノたちの登場と役割は間違ってないですよね。400年祭に向けて頑張りま~す☆
Commented by じゅんべー at 2009-05-25 00:40 x
ほんまや~!(笑)
いつもにも増して、テンション高いな~!!
充実した一日だったのが、良く伝わります☆
この勢いが、明日へと繋がっていくんですね~!
いい感じだ!

さて、棚田ですね!
いつ行くんやろ~!奇跡的にタイミングが合えば是非お供させて下さいね~!
Commented by 瓦人 at 2009-05-25 06:49 x
じゅんべーさん
ランナーズハイってやつですね。
トランスってやつかも(笑)

棚田…最高の瞬間を引き寄せるのもまた実力!!
さ~て、日頃の行いが功を奏するか否か?(笑)
まずは誰か下見を~。
Commented by 山平 at 2009-05-25 11:02 x
元気が出ますね!!!

うぉーーー
負けてらんねぇえ!!!
頑張ります
Commented by 瓦人 at 2009-05-25 19:50 x
山平さん
元気出しちゃってください、果てしなく~(笑)
工事店さんの頑張りは嬉しいですね。
メーカーも負けてられませんね♪
<< さすらいのトラック野郎   次... さすらいのトラック野郎  サン... >>