ま~、ぼちぼちと・・・☆

さ~て、月曜日の今日は終日集金任務・・・朝から瓦人号もはりきって出発です☆まずは讃岐のお得意さん・・・現在工事中の新築現場へと突撃集金です。しかも、なんと・・・いまから4軒の物件が重なっちゃってるとのこと(ワ~オ♪)そのうち上棟したばかりの現場へと瓦割の打ち合わせに同行してきました。
b0168041_2073462.jpg
敷地への入口の両サイドに、狛犬ならぬ‘ふくろう(不苦労)’が!!縁起担ぎにしては洒落ています。そんな心意気の施主さんなら当然のごとくいぶし瓦を選んでくれるんでしょうね♪
-天晴れ appare-   日本晴れにはやはりいぶし瓦が似合いますよね☆
b0168041_20105872.jpg
さてさて、今日は移動距離が長いとあらかじめ予想がついていました。道中 ↓↓ こんなホッと一息つけるような看板にも出会え、先週から休みを取れていない瓦人・・・テンパッて走り回るのもいいですが、まぁボチボチ行きませんか・・・って、優しいおばぁちゃん的声が聞こえてきそうなこの看板に、諭されるがまま休憩です。
b0168041_20172296.jpg
たまには嫁はんに作ってもらった弁当で、風にあたりながらのランチもエエもんです☆
b0168041_20185956.jpg
らしくなく、湿り気の少なかった初夏の空気がやがて霞みだし、家並みの向こう・・・水平線を這う淡い紫の雲帯が、沈む夕日を溶かすように包み込んでいきました・・・。
b0168041_20284967.jpg
b0168041_2029054.jpg
ほんのひと時の自分時間・・・やはり必要ですね☆
↓ 今日も応援クリックどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-05-25 20:34 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by amachan at 2009-05-25 21:07 x
折角の愛妻弁当が、何故モノクロ・・・?(笑)
一人ゆっくりと天気のいい日に出先で、風に当たりながらの昼飯。
これも乙ではないですか~。

そうそう探検隊からの報告。
今日は天気が良かったので会社帰りに北淡行ってきました。
瓦人さんの下見した場所は分かりませんが、全体的には今週中に水をはるぐらいかな?
水をはった田はところどころと言った感じ。
実行は来週かな?
Commented by ケータロー at 2009-05-25 22:24 x
↑↑↑ 
さすがっ!amachan探検隊、ナイスリポです!

なんとも味のある“無料休み所”ですね!
瓦人さんの体を思いやる弁当の味もカラダに優しそう・・・。
ただ、なぜモノクロ??(二人目・・・笑)

最後の夕景、同時刻からカメラを向けてたようですね!(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-05-25 22:35 x
amachanさん
後部座席に積んでたら・・・・・・中身が思いっきり「寄りきり」状態でした~(笑)
彩りももう一つだったし、なんとか体裁だけ取り繕ってパシャッでした(笑)よってモノクロです♪
そうそう、はんめさんのそのリサーチ待ってました~。
もう少しのようですね。瓦人なんか、棚田の最寄郵便局調べて電話で聞いてやったぐらいです(笑)
月が替わった頃がチャンスかな?
是非お誘いしますんで、カメラお忘れなく・・・(しつこいって?笑)
Commented by 瓦人 at 2009-05-25 22:39 x
ケータローさん
モノクロの理由は・・・↑コメントでお察しください~(笑)
今日のような夕日は、また人を詩人にさせますよね。
同じ夕日を見てる二人・・・心までシンクロしてたかな~(気持ち悪い?笑)
棚田は来月月初ぐらいでしょうか・・・。
またお誘いしますね~♪
同じく、カメラ&三脚忘れずに☆
Commented by 淡路島の小さな宿 at 2009-05-26 01:25 x
あっぱれ~☆
奥さんの弁当いいんだよね~、こういうのが☆
何気に瓦人ランチの中で一番だったり!体に沁みこむでしょ!
奥さんの愛情が☆
夕景の家並み、なんか昔って感じ出てます。癒し系やなぁ~。

あっ、棚田行けるかも♪
Commented by 瓦人 at 2009-05-26 06:53 x
淡路島の小さな宿さん
たまには・・・ネ♪ って、今日もです(笑) 節約生活って声も(爆)
この家並はエエ感じでした。昭和って感じで・・・。
棚田は来月っぽいですよ。ということは来週かな?
サクラも無事退院できるようで・・・では、行っときますか☆
<< さすらいのトラック野郎   微... さすらいのトラック野郎   次... >>