ハード任務、続きます・・・(笑)

b0168041_18143832.jpg
-燃えあがる魂-
今朝5時過ぎの事務所です。赤みを帯びて昇ってきた朝日・・・もちろん不安定な天候を表しています。どこかで雨でも降ってるのかな・・・?昨晩3時間にも及んだ日本屋根経済新聞さんからの取材(談笑?笑)・・・その後も続いた残業のテンション冷めやらぬ翌日、またまたあまり寝てませんが(苦笑)、さぁ、今日は瓦人もトラック任務・・・まさしく燃えあがる魂を胸に、阿波の新築現場へ向けて出発です。着いた現場はこの大きなお寺・・・
b0168041_18202463.jpg
の裏・・・こちらは住職さんちの離れの住宅かな?
b0168041_18215169.jpg
このトラックいっぱいの細い道から、斜めにギリギリ進入したその奥の奥に物件が!?入口の傾斜も急激ですや~ん(泣)ブロック塀・・・ちょっとぐらいなら擦ってもいいのかな?な~んて、もしものための弱音を吐きながらも、なんとか進入成功しました。積荷を積んでたからスリップするする・・・(苦笑)あとは狭いスペースに、あちこちランダムに真心降ろしです☆
b0168041_18272625.jpg
これでなんとか今日も一軒ここにいぶし瓦の屋根が出来そうです。大工さん、屋根屋さん、そして理解ある施主さんたちみんなのおかげで、日本らしい町並みと日本らしい文化をここに繋ぐことが出来ました。ありがとうございます♪

              瓦屋根を選んでくれるってことは、こうして文化の継承にも繋がると信じる瓦人です。
   
                     ここ日本においては、当り前だと思うんですけどね~(笑)

                そんな当たり前の世の中に戻ってほしい・・・そう切に願う瓦師「瓦人」です☆

↓ 今日も文化の継承に対する応援クリック、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-05-27 18:42 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2009-05-27 22:52 x
取材に3時間・・・相変わらず全開ですねぇ~!
引き続きの早朝任務もご苦労さんです!

現場の急勾配がエライ事になってますね。
トラックのアゴ、大丈夫でしたか??
磨り減った瓦人さんの体力は、快眠で回復してくださ~い!(笑)
Commented by amachan at 2009-05-27 23:30 x
1枚目の写真は、何かの物陰(隙間)から太陽を撮影してるのかな?
メラメラも燃え上がる炎のようですね!

これはハード任務に負けない!と瓦人さんの心を表しているみたい。
将来は瓦屋根が増えることが活力になりますが、目先は棚田の夕景を拝むために頑張りましょう(笑)
Commented by 淡路島の小さな宿 at 2009-05-28 03:39 x
24時間頑張ってるな~!
その勢いがこの時間にコメントさせます☆
日本屋根経済新聞さんの記事、またおせーてよ~!楽しみにしておきます☆
今頃棚田の夢見てる?
もしかして、起きてたり…連日トラック任務かな~!
明日も日本の為、頑張って!
Commented by 瓦人 at 2009-05-28 15:50 x
ケータローさん
この入口・・・何度すべったことか(笑)早朝から近所迷惑ですね。
快眠・・・なんと昨晩もほとんど寝てません~。今日もトラックでした。
エンジン全開はいいのですが・・・オーバーヒート寸前ですね(笑)
棚田で癒された~い(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-05-28 15:55 x
amachanさん
そう~、事務所の格子の隙間からのショットです☆
赤い朝日はやはり雨を呼び、今日はこんな天気でしたね~。
現在、知力&体力をフル回転中の瓦人です。
このメラメラ燃える魂ですが、頭はプッツン寸前です(笑)
最近ちょっと抱えることが多すぎたかな?
とりあえず、棚田の夕景に早く癒されたい今日この頃です。
Commented by 瓦人 at 2009-05-28 16:00 x
淡路島の小さな宿さん
ほぼ・・・24時間です(笑)
ということで、正解~♪ そのコメント時間・・・すでに起きてトラックで走ってました~。
日本の為とは言いながら・・・・・・・自分のための時間がほしい瓦人です。って、性格的に仕事人間なので、仕事を通じて自分を高めてる方がストレスないかも(笑)
社会貢献、社会貢献・・・
自己の鍛練、自己の鍛練・・・
あ、また瓦人教が・・・(笑)
信者は現在瓦人一人です(爆)
<< さすらいのトラック野郎   も... さすらいのトラック野郎  この... >>