24時間コンビニ業務☆

さ~て、今日もトラック任務の瓦人です。創造的な仕事の時間を持ちたいのですが、なかなか思うように持たせてくれません。昨日もトラック任務で早朝スタートだったんですが、結局夜も遅くまで、締切イッパイに迫った経済産業省主催の感性価値創造ミュージアムへのプレゼン資料作成に精魂込めます。そのまま2時半起きです・・・っていうか、起きっぱなし?(笑)ということで、知能派瓦人から肉体派瓦人へとバトンタッチして、いざ讃岐の葺き替え現場へ・・・。まずは積み合わせにて、先日弟の‘さすらいのトラック野郎’が運んできた坂出市の現場へと、上屋根地伏せ分の追加桟瓦400枚を搬入~。
b0168041_16253250.jpg
この時点で5時半!!施主さん、誠にすいませ~ん(苦笑)さぁ、とっとと降ろして次の現場へと・・・って、なぜ急いでたかというと、天気予報は雨、しかもかなりの嵐が予想されてたからです~(焦)ポツポツと大粒の雨がチラつき出して焦りながらも、高松市内の現場へと到着~。
b0168041_16312991.jpg
焦る心に追い打ちをかけるように・・・ご覧ください、門の前へとトラックを着けたのはいいのですが、あのモノ干しの奥まで運び込まないとダメなんです!?
b0168041_1783199.jpg
さぁ、降り出した雨&時間との格闘です。とりあえず無言にて、抱え込み、抱え込み、早朝筋トレは続きます。で、棟瓦も含め全部瓦を搬入完了で~す☆
b0168041_17102549.jpg
あ、瞳孔が・・・!?(笑)
b0168041_1711665.jpg
このしぼむ視界に従い、ス~ッと目を閉じれば安らかな睡眠が待ってるのですが・・・、さぁ帰って仕事仕事。まだまだやらなければいけないことがイッパイです☆ということで、ただいまタイトル通りコンビニ状態の瓦人です(笑)さ~て、どっかでブッ壊れる予定の瓦人・・・、でも上を見ればもっともっと忙しい人間は山ほどいます。企業戦士を演じてた懐かしきサラリーマン時代からみれば、まだまだぬるい今の瓦人(瓦業界)・・・今出来ることを精一杯!!
日本らしい町並みの創造・・・そのために生まれた宿命を全うするために☆

さ~て、明日は午前中2~3時間に及ぶ予定のA新聞社による取材です。企画書に予定されている項目を整理して・・・って、また資料の準備ですね(汗)でも、瓦の魅力を無料で発信してもらえるのだから・・・そう思えば報われるか~♪

↓ 今日もカチッと、快眠へと催眠するクリックよろしくお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-05-28 18:20 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by お洒落な屋根 at 2009-05-28 21:44 x
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
400枚もの瓦搬入ご苦労様でした。トラック野郎さんに言いつけときました。(笑)
あらま!棟物も運んでらしたのね♪((*´∀`))ウキャキャ
Commented by 瓦人 at 2009-05-28 21:54 x
トラック野郎に、かな~り叱られました~(笑)
一現場目・・・400枚、二現場目・・・1800枚、計2200枚
お洒落な屋根さんなら分かりますよね~、この定量さ加減が(笑)
あ、埼玉へ行くときはリアル定量でのご注文、よろしくです~(爆)
Commented by amachan at 2009-05-28 22:15 x
忙しそうですな~。こりゃ運転中も考え事が多くて眠らしてくれんでしょう?(笑)

ここは明日を信じて頑張りましょう!
充電用の肉、お付き合いしますよ~♪

感性価値創造ミュージアム?
なんか興味あるな・・・またおせてね~!
Commented by ケータロー at 2009-05-28 22:31 x
過密スケジュールで芸術派瓦人が追いやられてますね!(笑)
でも、瞳孔がしぼむ様の表現はおもろいぞぉ~!

自分を追い込むように仕事を増やす(・・っていうか自然に寄ってきてる?笑)のも
大事ですが、睡眠不足は事故のもと・・気ぃ付けていこぉ~ぜぇ~!
Commented by 瓦人 at 2009-05-28 22:37 x
amachanさん
頭がパンクしそうです(笑)
肉~~~、マジで行く?てか、バーベキューか☆

感性価値・・・これからの日本のものづくりは、これが中心に・・・。
瓦も絶対に・・・だと思う瓦人です。
是非、リンク先を熟読してみてね~。
amachanさんも、製造業の一員として勉強になるよ~♪
Commented by 瓦人 at 2009-05-28 22:44 x
瞳孔のしぼみ・・・ちょうどいい塀のくり抜きを発見した時点で、しぼんでないって~?(笑)
ランナーズハイ状態では、目がギンギンみたいです(笑)
仕事に追われるより追える立場になりたいですね~。って、ウチのようなミニチュア家内工業では、なかなか‘社長業’‘専務業’みたいなやつって難しい。大手さんのような組織や体制が羨ましい~。瓦人なんかより、もっといろいろクリエイティブな仕事が出来そうですよね。ま、上を見てもしょうがないから、今を精一杯・・・ですね。
とりあえず・・・今日はもう寝ます。
明日は晴れるかな☆
Commented by 淡路島の小さな宿 at 2009-05-29 06:29 x
やっぱり起きてましたか~!ほんま体気をつけてよ~!
って、今の瓦人さんには、こんな言葉いらんか~(笑)
仕事仕事~☆24時間突っ走りましょう☆
でも、眠れる時にはしっかり眠ってね~!
Commented by 瓦人 at 2009-05-29 07:13 x
淡路島の小さな宿さん
コンビニもたまには閉めないと電気代もったいないですよね(笑)
ま、この日曜日は閉店といたします・・・(笑)
Commented by お洒落な屋根 at 2009-05-29 09:34 x
完全に、超ヨッパKY(記事・読まない)コメント(笑)ゴメンなさい・・・(´_`illi)
2200なら、合格です。でか騒ぎちて、大変失礼いたしましたぁ!
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
Commented by 瓦人 at 2009-05-29 16:16 x
お洒落な屋根さん
いやいや~、そう思いながらも、あえてツッコミませんでした~(笑)
でもでも、瓦業界みんなでデカ騒ぎしていきましょう~♪
ヨッパでもシラフでも(笑)
<< さり気なくこだわるのが瓦人流☆ さすらいのトラック野郎   も... >>