6月は‘初日の出’から・・・☆

b0168041_17215122.jpg
明けましておめでとうございます(笑)6月のスタートは、瓦人もトラック任務にて、日の出を背に受けてスタートです。今回は讃岐の葺き替え現場へ・・・。まずは積み合わせにて塀瓦を搬入。そのお得意さんちの近くにある溜め池・・・降水量の少ない讃岐ではあちこちで見られるこの溜め池ですが、もう6月(水無月)だというのにまだ水温より空気の温度が低いみたいです・・・。
b0168041_17265197.jpg
夜明けならではの幻想に出会える、そんなトラック任務です☆さてさて、メインの現場へと・・・。こちらは以前さすらいのトラック野郎が上屋根分+αの瓦を搬入済みの現場です。上屋根も完成し、下屋根の準備にかかっていました。
b0168041_17293556.jpg
朝の幻想は‘蒸し風呂’の湯気を予期していたのか、現場は無風のサウナ状態でした~(汗)でも、そこは百戦錬磨のトラック野郎の兄・・・親方が少しでも取りやすいように、レトロタワーのまわりに真心降ろし完了です。
ドーン!!
b0168041_17331489.jpg
なんか、トラック任務ネタの時は、さすらいのトラック野郎風にブログの構成からその口調まですべてパクってしまいます(笑)最後のキメ台詞も・・・「今日も一軒、ここにいぶし瓦の屋根ができました。ありがとうございま~す☆」ということで、ホントありがとうございました。いぶし瓦を選択してくれたこの御恩・・・忘れません(笑)

さ~て、そろそろ‘蒸し風呂’どころではなくなりますかね?昔テレビであった‘熱湯コマーシャル’ではありませんが、リアル‘熱湯風呂’状態になってきても、いぶし瓦の宣伝のためなら‘ヤケド’をいとわず頑張りまっす☆
↓ 今日もカチッと・・・よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-06-01 17:47 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by amachan at 2009-06-01 22:14 x
流石はアニキの瓦人さん。ブログの口調は同じでも瓦に対する熱意はそれ以上!!
兄弟揃えば沸騰状態か?(笑)

1枚目も素晴らしい景色ですけど、2枚目の湖面はきれいな水鏡です☆
最近はマニュアルモード一本かな?
Commented by ケータロー at 2009-06-01 22:17 x
おめでと~ございます~!
一年のちょうど半分!セミ正月ですね!(笑)
月初め、梅雨の時期6月というのに好スタート発進!(発信か・・・笑)


これからの時期の暑さはジメェ~っとして汗が酸いなるので
エイトフォーは常備しておかないといけませんね。(笑)


Commented by 瓦人 at 2009-06-01 22:34 x
amachanさん
兄貴も汗、かいてきました~♪
今月も沸騰・沸騰・冷めても再沸騰でいきますよ~(笑)
空焚きして燃えてたら消してね(笑)
今日はフィッシュアイ一本。溜池も単なるAvですよ~。
逆光だったんで、露出補正ちょいプラスってとこですかね♪
それにしても初夏のこれは非現実的でかつ幻想的でした。
Commented by 瓦人 at 2009-06-01 22:37 x
ケータローさん
あけおめ~(笑)
そんな初日はやっぱ早起きの瓦人でした♪
ケータローさん、そろそろ月が明るくなってきましたよ~。
星の軌跡もしばらくお預けでしたからね~☆
って、今晩ユズルハへと蛍撮りに行ってたりして・・・。
そんな時は、エイトフォー+虫除けスプレーもネ(笑)
Commented by 淡路島の小さな宿 at 2009-06-02 00:50 x
お~6月一発目、忙しそうで何より~☆
そんな中、本日も美しい風景に出会いましたね~!
昨日のバーベキューが効いたかな~☆
さぁ~て、今月もバリバリいっときますか~!
(あっ、今月こそ明木ノ素ヨロピク☆)
Commented by 瓦人 at 2009-06-02 06:41 x
淡路島の小さな宿さん
バリバリいってるつもりなんですが、本業の業績は・・・(汗)
なんなんでしょう、この景気は。
日本が日本らしく・・・ただそうなればイイと思うんですけどね~。
こんな美しい風景たちが、唯一の救いだったりして・・・(笑)
あ、今月?またイイお店探しましょうか♪
<< 蛍の住む町・・・☆ さすらいのトラック野郎   7... >>