日頃の行いが・・・?(笑)

b0168041_14281179.jpg
今朝4時半の大鳴門橋です。なにやらおどろおどろしい雲に覆われる四国へと渡る瓦人です。今日もトラック任務の瓦人・・・讃岐の新築現場へと向かうのですが、この不吉な雲はやはりそのまま大雨となり・・・(泣)道中は、この先ビショビショになりながら瓦を降ろすことを想像して、ココロがほぼ折れそうな状態で運転する瓦人がいました(笑)

しか~し、なんということでしょう!!現場付近は雨が止んだあとではありませんか~☆まずはお得意さんちの倉庫へと積み合わせにしてきた五分調整瓦を1パレット搬入です。
b0168041_14352159.jpg
さ~て、早く早くこのまま雨の止み間に降ろしちゃえ~ってことで現場まで急行です。
b0168041_14381837.jpg
平屋建て一文字葺きの立派な母屋の隣にターゲット発見!!
b0168041_14393315.jpg
割合流れの長い切妻屋根です。この時点でポツポツとまた降り出しましたが・・・、そこは百戦錬磨のトラック野郎の兄貴、必死の形相でダッシュ降ろし完了で~す☆
b0168041_14421697.jpg
田植えを待つみずみずしい苗の緑とともに・・・☆この後ほどなくもの凄い雨が・・・(焦)あ~、やっぱ日頃の行いがいいのか、この行き帰りの豪雨に遭わず無事任務を遂行することができました。まぐれ?(笑)でも、施主さんやお得意さん達みんなのお陰で今日も一軒、ここにいぶし瓦の屋根ができそうです。大変うれしいですね~♪ ありがとうございました。さ~て、明日の瓦人は何処で何してる?不景気だろうが、とりあえず毎日健康で一所懸命仕事に打ち込める毎日に感謝ですね。
↓ 空も味方につけたミラクルな瓦人パワーの今後に、応援クリックよろしくお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-06-03 14:58 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by amachan at 2009-06-03 16:01 x
おぉ!!今日は早い投稿で!
1枚目は走行中にカメラセットしての撮影ですか~?

梅雨の6月。
こう天気が悪いと棚田の夕景、ホタルにたどり着けません。。

真っ先にホタル撮影して、そのタイミングを逃さないのは・・・
瓦人パワーですね!(笑)

さぁ、仕事仕事!
Commented by お洒落な屋根 at 2009-06-03 19:07 x
さっすが!兄貴!晴れましたね♪(^-^)ニコッ !
舎弟は、土砂降りで、ベソ。・;´∧`;・。 かいてまちたよ~ん!
これも、日頃の行いのせいでしょうか?お兄さん!
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

Commented by 瓦屋のむすめのあにき at 2009-06-03 21:34 x
ひっさしぶりーー♪

 相変わらず、元気そうで。。お互いに、商売繁盛といきやしょ~♪
Commented by ケータロー at 2009-06-03 23:59 x
先ほどはお疲れ様でした!
朝のじゃじゃ降りに諦めかけてた蛍ナイト、成功☆
日頃の行いが一日を終えようとする時間まで持続してるなんて
かなり、神さんの見初められてますね♪(笑)

明日のアップ、楽しみにしときます。
Commented by 瓦人 at 2009-06-04 00:13 x
amachanさん
一枚目はカメラをのぞかず手持ちの適当ショットです(笑)
さっきは残念でしたね~。じゅんべーさんもケータローさんも夢中で蛍撮ってました☆それぞれのブログで確認を。って、瓦人もまたまた撮ってたりして・・・(笑)
次はいよいよ棚田に照準をセットです☆来週以降、楽しみにね~♪
Commented by 瓦人 at 2009-06-04 00:15 x
お洒落な屋根さん
そうなんです。日頃の行い・・・って、二人ともそんな差はないんですが(笑)ほとんど同じですからね。
あ、トラック野郎は昨日の任務のブログをサボったからだ(笑)
間違いないです!!
Commented by 瓦人 at 2009-06-04 00:17 x
瓦屋の娘の兄貴さん
あ、お久しぶりですね~。
商売繁盛・・・ついて行きますよ~。
って、製造業はかなりヤバイです(汗)
ま、瓦だけじゃないのが救いです(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-06-04 00:20 x
ケータローさん
またまた、まさかの雨降らずでしたね~。
蛍の撮影にもほぼ成功!!
ケータローさんもじゅんべーさんもとりあえず得心したかな~。
風物詩・・・是非、地元阿那賀で・・・。
思い入れの違いが写真に表れますよ~。
出来れば晴れた星空のモト☆
Commented by じゅんべー at 2009-06-04 10:19 x
昨日は、ホントにお疲れさん!24時間走りっぱなしにさせてしまい
、すまんかったね~!お陰で、これからが楽しみになりました!おおきに!
蛍撮影行、納得いく写真撮れてませんでした。。リベンジ行きたくなってます!(笑)もっとこうドーンって感じで撮りたいなぁ~!ご指南いただきたく、またお付き合いのほどヨロピク☆
Commented by 瓦人 at 2009-06-04 17:35 x
じゅんべーさん
いやいや~、前向きな討論会ならいつでも行きまっせ~。
それにしても二人の発起による地域興し・・・楽しみですね~♪
協力は惜しみません、なんならアドバイザーとして講演しますけど(笑)
蛍撮影行のリベンジ?けっこうシャープに撮れてるのに・・・。
アングルにこだわるじゅんべーさん、気まぐれ蛍のご機嫌もうかがいながら、リベンジ行っときますか?
こちらこそヨロピク☆
<< この町への恩返し☆ さすらいのトラック野郎   ド... >>