粋な大人に・・・☆

☆お知らせ☆ newblog 「as uaual ~日本色~」 始めました・・・。(← こちらもどうぞよろしくお願いします)

今日も早朝夜明け前から終日讃岐を走ります。信号待ちの途中、ふと前にある‘粋’に気付きました。
b0168041_2094741.jpg
こういう遊び心・・・アリです☆どこか風流にも感じましたが、いくつになっても‘かっこつけ’な大人でいたいですね。老いを受け入れ、‘妥協’とも呼べる人生のゴール的達成感に甘んじるのもまた人生・・・。老いを謳歌し、ときめきを失わないのもまた人生・・・。さて、瓦人はどんな年のとり方をするのやら・・・。

うどんの国 讃岐らしく、この時期ちょうど黄金色に輝く‘季節色’に出会いました。
b0168041_20245995.jpg
一瞬‘実りの秋’かと錯覚させる風景が全県的に広がります。もうほとんどの小麦畑は収穫されつつありますが、そのまま順次始まる田植えと相まって、緑色と金色のグラデーションが続く素晴らしい田園風景を形成しています。国産(純讃岐産)の小麦で作られる風味豊かなうどん・・・これからも続いてほしいですね。
b0168041_20331783.jpg

↓ キレイな日本色に、ご声援のクリックどうぞよろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-06-05 20:35 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2009-06-05 20:55 x
うぅ~~ん、なかなかシブイっ!
年老いたころの瓦人さんなら、こんなんでが済まなさそう!(笑)

昔は車に最新の802のステッカーを貼ることがステータスでしたが
今は地区の防犯グループのステッカー『心がけ 家と車の ドアロック』貼ってま~す!

コレ、ビミョ~・・・てか、アウト?(笑)
Commented by amachan at 2009-06-05 21:40 x
こういう遊び心、年とともに忘れたくないな~。
まだまだ若いと思うオレも、若かりし頃は身に着けるモノ一つでも
誰もがしていない(Tシャツであったり、腕時計、アクセサリー)に
遊びを入れてましたが・・・
今ではどうよ?ってな感じで無難に押さえるようになってるかな?

しかし、これだけの小麦畑から、よくてんとう虫に出会えましたね~。
てんとう虫は肉食なん知ってた?
どうでもエエって?(笑)
Commented by kawarasistafield at 2009-06-05 23:00
探していた場所あったのですね!!この景色とっても素敵です!!よかったね!
あそこの(笑)おうどん食べてたね!讃岐っ子は一日一膳はうどんです(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-06-05 23:15 x
ケータローさん
めっちゃ渋いモミジマークでしょ♪
遊び心に一献ですね~。
これって別に違反でもなんでもないよね?いや、違反?
若葉マークで真似するヤツ出てくるかも・・・って、そっちは違反か(笑)

瓦人号には現在もちろん「淡路瓦400年祭」ステッカーです☆
Commented by 瓦人 at 2009-06-05 23:18 x
amachanさん
ホント、目からウロコでした~☆
な~んか、トゲを失いましたよね、我々・・・(苦笑)
キーワードは「エロス」!!でしたよね、はんめさん。
色気を忘れず互いに頑張りましょう~(笑)

テントウムシ・・・何気に一番手前の穂にとまってました。
これもある意味、瓦人マジック?(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-06-05 23:20 x
kawarasistafieldさん
今日はどうも~です☆
これは三木町ですよ~。
もうすぐ収穫される寸前だと思います。
最後に撮れてよかった~☆
讃岐らしい景観・・・増えればいいですね♪
<< 光のある風景・・・ この町への恩返し☆ >>