人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粋な大人に・・・☆

☆お知らせ☆ newblog 「as uaual ~日本色~」 始めました・・・。(← こちらもどうぞよろしくお願いします)

今日も早朝夜明け前から終日讃岐を走ります。信号待ちの途中、ふと前にある‘粋’に気付きました。
粋な大人に・・・☆_b0168041_2094741.jpg
こういう遊び心・・・アリです☆どこか風流にも感じましたが、いくつになっても‘かっこつけ’な大人でいたいですね。老いを受け入れ、‘妥協’とも呼べる人生のゴール的達成感に甘んじるのもまた人生・・・。老いを謳歌し、ときめきを失わないのもまた人生・・・。さて、瓦人はどんな年のとり方をするのやら・・・。

うどんの国 讃岐らしく、この時期ちょうど黄金色に輝く‘季節色’に出会いました。
粋な大人に・・・☆_b0168041_20245995.jpg
一瞬‘実りの秋’かと錯覚させる風景が全県的に広がります。もうほとんどの小麦畑は収穫されつつありますが、そのまま順次始まる田植えと相まって、緑色と金色のグラデーションが続く素晴らしい田園風景を形成しています。国産(純讃岐産)の小麦で作られる風味豊かなうどん・・・これからも続いてほしいですね。
粋な大人に・・・☆_b0168041_20331783.jpg

↓ キレイな日本色に、ご声援のクリックどうぞよろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

by miraikoubou-gajin | 2009-06-05 20:35 | 瓦人
<< 光のある風景・・・ この町への恩返し☆ >>