瓦人のサンデーブログ☆

☆お知らせ☆ newblog 「as uaual ~日本色~」 始めました・・・。(← こちらもどうぞよろしくお願いします)

b0168041_23184569.jpg
今日唯一の出かけ先・・・マックでのひとコマです☆子供たちも喜んで・・・これ本日14時~割引で100円です(笑)

夜、amachanさんと近々田植えが始まる予定の有名な淡路島の棚田へと撮影の予行演習に行ってきました。快晴の夜空に出発したのですが、現地に着くやいなや一気に月も雲隠れ・・・(泣)下見ついでの「星の奇跡と棚田」撮影って計画が、自然の営みによって水の泡と・・・。うまいこといかないものですね。そんな棚田はほぼ完璧に準備万端のようでした。この絶景に水が入れば・・・鳥肌モノです☆
b0168041_23265155.jpg
帰り、地元に戻ってくると・・・かすかに晴れ間が。ということで、棚田では空振りに終わった「田んぼと星空」を狙いました。
b0168041_23291095.jpg
が・・・・・・・・・この後また、瞬く間に曇り空に(泣)
b0168041_2329453.jpg
消化不良な日曜日・・・気持ちを切り替え、さぁ明日は瓦人もまたトラック野郎です。ひょっとしたら皆さんのところへ、目覚まし時計代わりに登場するかもしれませんよ~(笑)乞うご期待☆
↓ 今日もカチッと押すだけでけっこうです。応援クリックよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-06-07 23:36 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by amachan at 2009-06-07 23:56 x
先程はどうもお疲れつぁ~ん!
自然相手では、流石の瓦人パワーも今日は・・・

しかし、今日の我々は転んでもただでは起きません!
最高の場面には出会えなくとも確実に収穫がありました~。

それはカゼです!(爆)
天気も下り坂なんで、温めの格好で瓦上げガンバッテ!!
Commented by 淡路島の小さな宿 at 2009-06-08 00:24 x
お~、100円ソフト食べた~い!ってカゼ?
風を感じることは大切ですが、風邪を引いちゃダメダメ!
って、引いてないわな~!瓦人さんは!(笑)

今週、もしくは来週頭!ロックオンです☆
Commented by ケータロー at 2009-06-08 07:40 x
昨日の晴れ間の一日なら・・・と思いきや・・・
『星の軌跡と棚田』計画・・・やはり6月の空はあなどれませんね!

それでも男の色気全開の淡路島縦断はさすが!!
もう立ち位置はバッチリですね♪

待ち遠しさもすでにMAX状態・・・。
後は俺らの日ごろの行い次第・・・・それなら・・・・大丈夫です!(多分・・笑)

もう位置取りはバッチリでしょう!

Commented by 瓦人 at 2009-06-08 12:21 x
amachanさん
お~、遅くまでひっぱりまわしてすんまそ~ん。
あの空にはやられましたね~。
何事もそううまくいかないって教訓ですね。

それにしても、夜はまだまだ肌寒いな~。
ということで、先ほど長袖でトラック野郎してきましたが・・・・・
蒸し風呂でした(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-06-08 12:23 x
淡路島の小さな宿さん
時間限定の特別料金でしたよ。
風邪ではなく風・・・まさしく北淡の冷たい風に半袖では寒かったです。
来週・・・晴れを期待して全員テルテル坊主は必須ですね(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-06-08 12:25 x
ケータローさん
女心と6月の空・・・でした。
そうウマいこといかないのもまた人生・・・。
これもまた、なにかのおぼし召しなんでしょう。
立ち位置はキープです。
ただ、結構な数のカメラマンが来ると聞きます。
早い者勝ちってのが、ちと心配ですね。
Commented by のり姉 at 2009-06-08 16:32 x
こちらのマックに照り焼きバーガーが無いのがちょっとさみしい。
子供の時はじめて名古屋駅にマックができたとき、何故か母はハンバーガーではなくシェークを買ってきました。でも子供心に「こんな美味しい飲み物があるんだ~」と驚き、その後もずっと母が駅に出かけるというとシェークを頼んでいたので、マックでハンバーガーを食べたのはかなり後でした(笑)
水の張られた棚田の写真すごく楽しみです。
Commented by 瓦人 at 2009-06-08 19:48 x
のり姉さん
懐かしく、ほのぼのするストーリーですね~。
はじめてのマック・・・この言葉だけで、良い時代だった昭和の雰囲気満点ですね。
確かにいつの時代もチビッ子達にとっては、あの店の味はハマりすぎます。
ウチも家でちゃんとご飯食べるように躾けとかないと、あの味に負けてたら日本の食文化は廃れますよね(笑)
でも、たま~に瓦人も無性に食べたくなるんですよね(笑)
恐るべき、マック!!

棚田の夕景写真・・・晴れ男4人が揃えば願いは叶うはず!!
奇跡的な梅雨の晴れ間を期待して、オーストラリアでもお願いします・・・テルテル坊主を(笑)
<< さすらいのトラック野郎   差... さすらいのトラック野郎   開... >>