さすらいのトラック野郎   差し入れは嬉しいのですが・・・。

さて本日は、讃岐の葺き替え現場へ参上してきました。
今日は事務所入れで数十枚の瓦を先に届けてから現場へ向かいました。
b0168041_16493191.jpg
早朝6時・・・ガラガラの高松市内です。普段から朝の早い僕は、混んでいる高松市内を知りません。

ま、そんなガラガラの高松市内をグングン走り、本日の現場に到着・・・
b0168041_16553863.jpg
現場は、こんな感じの入母屋二階建てのお宅でした。お!良く見ると破風板も新しく付け替えられてますね!
この破風板を新しくすると、屋根がビシッと引き締まって見えますよね♪

さてと、今日も仕事仕事!ここの現場、一見敷地が広そうに見えるのですが・・・
b0168041_1735317.jpg
こんな感じに、けっこう狭いです(汗)トラックは何とか進入させることが出来るのですが・・・
b0168041_1752153.jpg
ここまでしか入れませんでした(泣)いや入れませんじゃなくて、無理をすれば入るのですが、トラックを入れたら瓦降ろすスペースが無くなってしまうので泣く泣くこの位置で停めました。

というわけで、あの位置からの運び込み任務の始まり始まり~(汗)
ちょうど半分ぐらい降ろし終えた頃に、施主さんから~
b0168041_17114935.jpg
缶コーヒー&フレンチトースト風のパンを頂きました。汗をたっぷりかいて、ちょうど喉が渇いていたので美味しく頂けました(汗)
その後、口の中がネバつきながらも何とか無事任務完了です。
ど~ん!
b0168041_17482465.jpg
今日もこれで一軒、いぶし瓦の屋根が増えましたね♪ありがとうございました。
この現場も、梅雨入りまでに完成するかな~?って、やっぱ無理かな?
つづく・・・
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-06-08 17:57 | さすらいのトラック野郎
<< ‘荷降ろし’ならぬ‘荷上げ’・... 瓦人のサンデーブログ☆ >>