人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎   雨の日の特権!

さて本日は、またまた阿波のビッグ新築現場♪へ参上してきました。
この現場へ行くの、今日で何回目かな~?もう行きすぎて忘れました(笑)

てなわけで、今日は梅雨らしい悪天候の中でしたが無事任務を遂行してきましたよ~。
では先ず、現場の進行状況からご覧ください~
ど~ん!
さすらいのトラック野郎   雨の日の特権!_b0168041_1765115.jpg
ご覧のように、下屋根の裏側の地葺きが完成していました。(仕事が早いっすね~!)
ちなみに表側は、まだ全然葺かれていませんでしたよ!って、葺く瓦が足りなかったから当たり前かな?(笑)

さてと、今日も仕事仕事!ビショ濡れになりながら任務を遂行していると~。
雨で現場仕事が出来ないのに、親方が僕のことを心配して?現場へ様子を伺いに来てくれました。
そして~「すまんな~雨の中、終わったら温いコーヒーでも飲みに行こか~!」っと言ってくれました。(ラッキー♪)
というわけで、残りの瓦を即効で降ろすことに~。そして終了・・・。
じゃ~ん!
さすらいのトラック野郎   雨の日の特権!_b0168041_1722299.jpg
このあと、瓦が濡れないように親方と一緒にシートをかけ、近くの喫茶店へ向かいました。
で、冷えた体を~
さすらいのトラック野郎   雨の日の特権!_b0168041_1731019.jpg
このモーニングセットが温めてくれました。(親方、ご馳走様でした)
でもこうやって親方とゆっくり話せるのも、雨の日の特権かな?晴れていれば、ゆっくり話す時間もありませんからね!

そんな帰り、大栄号の助手席には~
さすらいのトラック野郎   雨の日の特権!_b0168041_173857100.jpg
これまた親方から頂いたスイートコーン!しかも二箱も!!親方、重ね重ねありがとうございました。
今晩食べるのが楽しみ楽しみ♪美味いだろーな~♪
つづく・・
by miraikoubou-gajin | 2009-06-10 17:52 | さすらいのトラック野郎
<< 雨に想えば・・・ -GALLERY かふら- >>