優しく・・・それでいて力強い‘島じかん’

☆newblog 「as uaual ~日本色~」☆ こちらも頑張って更新してま~す♪

今日も阿波のお得意さんより宅急便が・・・
b0168041_18144783.jpg
どっさりと入っていたのは今が旬のトウモロコシです~。しかも超スウィートとしてブランド化されて、地元の人でもなかなか手に入らない逸品なんです☆ネットでも大人気の知る人ぞ知るトウモロコシです。さ~て、明日は日曜日・・・疲れた体に沁み入る甘さを体感したいと思います♪ 親方、ありがとうございました~。

お昼前、とある打ち合わせにてお馴染み「樂久登窯」の西村さんちへ・・・
b0168041_1820962.jpg
土の薫り漂う、なんとも味わいのある空間がその仕事場です。
b0168041_18228100.jpg
見上げると、たくさんの作品が仕上がっています。どことなく落ち着く・・・この感覚を覚えさせるさり気ない設えには感心します。ご本人は自覚されていないかもしれませんが、そのオリジナルの内面から自然と溢れだす感性による無意識の演出だからこそ余計に素晴らしいと思います。瓦人も刺激されまくりです♪
b0168041_1829289.jpg
リアル樂久登窯空間にて、リアル作品に入れていただくコーヒー・・・ココロの贅沢です(笑)多方面にて活躍されている西村さん・・・ここ淡路島の未来について瓦人といろんなビジョンを語り合い、これからの発展を誓い合いました。束の間の在窯でしたが、県外ナンバーのお客さん達もギャラリーをのぞきに来られていました。さすがですね♪ また楽しみな目標も出来てこれからますます期待できる樂久登窯さんです。

淡路島に流れる、ゆるやかでそれでいて力強いトキの流れ・・・ここではいつも体感することができます。
ふらっとそんな風に誘われて立ち寄ってみてください・・・。
おおらかな笑顔の作家さんが、‘くつろぎ’を用意して出迎えてくれます♪

↓ 今日もカチッと・・・、淡路島に流れる素晴らしいトキに感謝して☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-06-13 18:42 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2009-06-13 23:54 x
んっ!とある打ち合わせ???
えっ?弟子入り???
とうとう瓦人さんも陶芸家の道をあるきだしましたかぁ~!(笑)
工房には事欠きませんし窯もあることやし・・準備OKですね・・

ね・・ってどこまで言わせるのぉ~!(笑)
Commented by 西村 at 2009-06-14 00:00 x
今日はお忙しい中、長時間お話に付き合っていただきましてありがとうございました。
おかげ様でいろいろと勉強させていただきまして、またまた夢が広がりました。
ホント夢は尽きないです。
カメラも早速、購入したので僕も来週からは一眼レフデビューです!!
今からとても楽しみです。
では、カフェ&BBQの件もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by 瓦人 at 2009-06-14 08:18 x
ケータローさん
いやいや、もっと大きな意志を持った打ち合わせですよ~♪
陶芸では素晴らしい陶芸家たちがいらっしゃいます。
瓦では、瓦人が瓦人として頑張らないと。
でも、楽しみなんですよ~、これが☆
Commented by 瓦人 at 2009-06-14 08:23 x
西村さん
いやいや、こちらこそですよ~。
シゲキックスな時間はいつでも心地いいもんですね。
え~!!やっぱり一眼レフの世界へ突入されたんですね~!!(早)
これからは撮影行・・・誘いますよ~♪淡路島のいいところ、どんどん綴っていきましょう~。
あ、もちろん自身の作品はもちろんですよね~。
BBQはもちろん、カフェはこちらこそよろしくです~。
個人的にメッチャ楽しみだったりします♪
いろいろ遊んでみましょうね~☆
Commented by 淡路島の小さな宿 at 2009-06-14 09:10 x
お~、酔っ払いそうな天井写真ですね~。。(三半規管がやばい…)
昨日は、部外者ながらこっそり覗き見したかった~☆
電話ありがとう!またゆっくりと、話聞かせて下さい!
西村さんと瓦人のコラボは、すごそうやね☆
あっ、西村さんの一眼レフも楽しみだ!
Commented by のり姉 at 2009-06-14 10:39 x
日本に帰って、とうもろこしを食べるとその甘さに驚きますが、これはさらに甘いのですね。日本人は舌が良いから、どんどん美味しいものを追及していくのでしょうね。楽久登窯の西村さんの作品が瓦人ちゃんの新しいカフェに?島の人たちにも、旅行で訪れる人たちにもきっと暖かな時間の流れる場所になりそうね。
私も楽しみにしています。
Commented by 瓦人 at 2009-06-14 13:35 x
淡路島の小さな宿さん
いやいや~、樂久登窯さんではかなりの風が吹きそうですよ~。
その風に誘われて多くの人が・・・。
みんな集まれば大きな力になります。
またゆっくりコーヒーでも飲みながら・・・♪

一眼レフ・・・来週以降、西村さんのブログも楽しみです☆
Commented by 瓦人 at 2009-06-14 13:40 x
のり姉さん
これはホント甘いんですよ~。もう‘フルーツ’です☆晴海が丘で自家栽培ってのはどうでしょう~♪

カフェは西村さんちでの計画ですよ~。
ちょっと瓦でネ・・・遊んでみようと思います♪
もの凄くお洒落なカフェになる予定・・・次回淡路島に来られた際は絶対おすすめのスポットです☆
アトリエに流れる時間とともに・・・最高のもてなしが待ってますよ~。
<< 瓦人のサンデーブログ☆ さすらいのトラック野郎   め... >>