神々の創りしもの・・・

淡路市石田地区・・・まるで神々が創り、そして住み賜うかのごとき神聖な場所。日曜日の昨日、その誰しもに出逢えることを許された訳でない美しき光景を求め、その地に足を踏み入れました・・・。
b0168041_196139.jpg
b0168041_1961188.jpg
b0168041_1964225.jpg
人類の叡智とは、かくも美しく、また厳かなものなのでしょうか・・・。大いなる自然との豊かな共生の姿がそこにはあり、そしてこれからもあり続け・・・。神々とは、この美しい自然への畏敬の念が創りだす精神世界が具象化された人類の‘営み’そのものの姿を言うのかもしれません。
b0168041_19174067.jpg
言葉を失う絶景に臨み、その心洗われるであろう瓦人なりの心象風景・・・その具現を待ちました。
b0168041_1924218.jpg
b0168041_19243535.jpg
b0168041_19244513.jpg
b0168041_1925012.jpg
この水面に映し続けてきたであろう悠久の歴史を想う時・・・今の世を生きる瓦人自身を、改めてそしてどこか新鮮な気持ちにて見つめ直すことができました。
b0168041_19275766.jpg
足を動かせず、まためぐる思考を止めることさえ敵わぬまま、気付けば星空を仰いでいました。
b0168041_1932668.jpg
さすがに誰一人いない夜の棚田・・・、この空間を独り占め出来ているまさしく筆舌に尽くしがたいほどの優越感で満たされつつ、何かしらの成長を予感させる明日からの自分を想う瓦人でした。
b0168041_1938210.jpg
b0168041_19381680.jpg

↓ これは絶対お勧め・・・今しかない奇跡を是非体験してみてください☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-06-15 19:43 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by amachan at 2009-06-15 20:59 x
お見事☆
時間の経過とともに表情を変える棚田。
星が降り注ぐ棚田も見応えあり!

流石に今日の日没前は、生憎の曇り空・・・
誰も居ないベストビューポジションで保険として数枚カメラに収めました。
さて、明日は夕日を拝むことが出来るかな?
Commented by のり姉 at 2009-06-15 22:50 x
わ~!すごいね、これを自分の目で見たら言葉が出ないでしょうね~。素晴らしい写真です。
こんなにたくさんの表情を持つ棚田、カメラをやっている人はきっと
一日中離れられないでしょうね。
なんだか、ブログを見ている人だけでなく、もっとたくさんの人に見せたくなる写真です。
Commented by ケータロー at 2009-06-15 23:03 x
お~い!これ以上の夕景棚田ショット、あるんかいな!的な情緒たっぷりの写真、感動モンですよ!
また、そのフィッシュアイがエエ味出しとりますやん。

時間経過の変化もしっかりと押さえてくれてるなんて親切屋さんですね!

明日、石田地区の夕景は只今のところ15時晴れ、18時曇りと若干心配・・。
それでも天気は水物・・・明日にはころっと変わっていることでしょう♪
Commented by 瓦哲 at 2009-06-15 23:15 x
お~い!
いつまで居るん?
Commented by じゅんべー at 2009-06-16 01:58 x
ほんまよ~!これ以上想像できません!
何気にこれでもうええかなって思ってきました!(笑)
でも、明日は行きますよ~(^J^)
Commented by 瓦人 at 2009-06-16 06:41 x
amachanさん
この時期は夕方から曇りだすのは仕方ないですね~。
日曜日も案の定曇りだしました。
でも、着くと雲の切れ間からオレンジの夕日が・・・。
まさしく‘拍子’ですね。
夜は当然晴れてきて、満天とまではいきませんが、星の軌跡も描けました☆
今日はどうかな~?
ただいま・・・・薄曇りです。
奇跡をお祈りしときます(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-06-16 06:45 x
のり姉さん
ありがとうございま~す。来年は是非見てくださいね~。
まさしく言葉を失い、立ちつくす瓦人がいました(笑)
カメラマンも10人ぐらいいたかな?この下にチラホラ写ってるでしょ。
京阪神から観光ツアーバスまで来るらしいですから、ごもっともです☆
是非是非、一眼レフ持って、この同じ位置に立って下さい。
淡路島がもっと好きになりますよ♪
Commented by 瓦人 at 2009-06-16 06:48 x
ケータローさん
お~い、なかなかイイでしょ♪
じっくり構えるには最高のロケーションです。
一つ・・・この鉄塔をなんとかしてほしい。
グランドデザインなき、これも人間の仕業なんですよね。
あ~、この価値を分からないかな~?
今からでも山手のほうへ移築してほしいです。
その値打ちがあるはず!!
観光業界として陳情して(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-06-16 06:50 x
瓦哲さん
は~い、独身ならば夜明けの棚田までいたかった瓦人です(笑)
この日は最終21時ですよ~。
ね、以外に気軽&手軽に撮れるでしょ(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-06-16 06:53 x
じゅんべーさん
やっぱ、もうエエかな?(笑)滝と同じように・・・。
でもでも、瓦人は心象風景っぽくやや強調して撮りました。
じゅんべーさんお得意の‘素’の棚田・・・期待してる瓦人です。
絶妙の色合い・・・頑張ってくださ~い。
あとは天気次第ですね☆
<< 大地の恵み・・・土 さすらいのトラック野郎    ... >>