衣食住=瓦尽くし☆

-瓦御膳-
b0168041_18291716.jpg
なんと・・・大好評だそうです♪ 充実のボリュームに、なんせ見た目のインパクト!!瓦業界の方も食べに来られたそうです。今日もまたお馴染みホテルアナガの料理長さんが営業回りで来られました。「何してんの?早く食べに来てや~」だそうです(笑)こうして新しいフェアーとか新作料理が出来ると、DMやチラシ持ってアイドルタイムに頑張って営業回りされてます。企業に個人、もちろん常連様にも・・・時には割烹着で、時にはラフな私服での精力的な営業活動です。どんな商売でもそう、こうした地道な努力がまた‘縁’を呼び、‘円’となります。その料理はもちろん、‘人柄’を買ってもらうことの大切さ・・・瓦人もこうして受け身の立場になって改めて教えられます。そうそう、瓦人も自身が手作りした瓦器に色とりどりの料理が盛り付けられているのが見たく、近々お邪魔しようと思います♪ 一番乗りのはずが・・・あまりの人気に、もう何番目?(笑)料理長~、今日もありがとうございました~♪ 瓦器だけでも売れるようになったらご一報を・・・また作りますのでね~(笑)

さてさて昨日の夕方、いつもの幼馴染amachanさん、ケータローさん、じゅんべーさん達が、先日紹介した棚田に集合しカメラを構えてるとのこと・・・。ソワソワしつつ・・・結局向かっちゃいました(笑)近県のあちこちが激しい雷雨に見舞われているとのことで、この棚田付近も案の定分厚い積乱雲のような雲で覆われだし、皆夕景を諦めかけたのですが、奇跡は起きました☆湿度と気温のいろんな関係にて、それはそれは赤い夕日に染められた絶景です。
b0168041_18543052.jpg
皆、言葉を失いこれと向き合っていました。瓦人は先日もう十分撮り尽くした感があるので、これぐらいで・・・。この後、皆で晩飯でも食べに・・・っで向かった先でオーダーしたのは、こちらもある意味‘瓦御膳’・・・かつ富士さんでのイノブタ瓦膳でした~。
b0168041_18581665.jpg
久しぶりです♪ こちらの瓦は弊社「かわら美人-GAINA-」ですが、使われて使われてイイ感じの古色仕上げになっておりました。頑張ったネ♪ 心で語りかけてあげた瓦人です。

衣食住・・・住はもちろん、衣の瓦ネックレス、食の瓦器と、すべてのシーンにて瓦というものはとけ込みます。ごく自然に、違和感なく・・・これぞその素材が本物たる所以ですね。無理に多用途へと幅を広げようとしているつもりはありませんが、なぜか‘自然と’広がるのです。これも‘縁’があるのでしょうね。一つでも明るい話題があれば、今はそれで救われます。瓦を遊ぶ・・・忘れていた何かを思い出させてくれそうです。今の業界にとっては特に・・・。

↓ 今日もカチッと応援クリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-06-17 19:14 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎    ... 大地の恵み・・・土 >>