人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦、その豊かなる土色・・・

new blog「as usual ~日本色~」 ←こちらも奇跡的に毎日更新出来てます♪

瓦、その豊かなる土色・・・_b0168041_18115049.jpg
以前お伝えした-GALLERY かふら-にて来月に催される杏詩木さんプロデュースの「七夕展」・・・その脇をさり気なく飾る瓦器-kaki-たちが焼きあがりました。土らしい表情やその躍動を残したく、瓦人の手指のみで造形したさまざまなオブジェです。
瓦、その豊かなる土色・・・_b0168041_18163070.jpg
無垢の一枚板が主体のデザインテーブル達と調和するように、瓦器の端を自然な‘破れ’で遊んでみたり、砕いた瓦片を生地に織り交ぜることによる表情変化を狙ってみたり・・・かなりのイレギュラーばかりですが、その幼稚でも‘芸術性’に価値を見出してもらえれば・・・(笑)
瓦、その豊かなる土色・・・_b0168041_184942.jpg
瓦、その豊かなる土色・・・_b0168041_18492479.jpg
七夕に因む星たちもさり気なくあしらってあります。
瓦、その豊かなる土色・・・_b0168041_18502047.jpg
ふぅ~とひと息・・・と思いきや、またまた違うお得意さんから色々とオーダーです。さて、お次の内容は・・・?今日も半日泥んこになってました(笑)出来あがったらまたご紹介します。瓦のある風景・・・皆さんの身の回りにも置いてみませんか?お洒落ですよ~♪

↓ 早くも一週間・・・トキの経つのはホント早く、何気にもうすぐ‘アラフォー’突入の瓦人です。え!?意地でも認めたくない、そんな35歳の瓦師に応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

by miraikoubou-gajin | 2009-06-20 19:02 | 瓦人
<< 瓦人のサンデーブログ☆ 景観の必需品・・・瓦 >>