瓦人のサンデーブログ☆

思わぬ晴れ間に走りました、初夏の風を感じたくて・・・。
b0168041_22281295.jpg
b0168041_2229160.jpg
b0168041_22291455.jpg
b0168041_2230670.jpg
やはり散り様の美しさに目がおよぶ瓦人です。
b0168041_22302720.jpg
b0168041_2231308.jpg
しばらくは出会えないであろう星空へと想いを馳せ、露出をめいっぱい下げてみました。
b0168041_22335798.jpg
大地の花、宇宙(そら)の花、その美しさに変わりなく・・・。梅雨は梅雨らしく、そのありのままを愉しむゆとりを・・・。
↓ 今日もカチッと押すだけ押してみてください。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-06-21 22:55 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by amachan at 2009-06-21 23:14 x
これは花さじき?
南あわじの朝はじと~っとした天気でしたが・・・こんなに日が照ってたかな?

地面スレスレから空を見上げるアングルは憧れるな~
そしてフィッシュアイならでは曲線に雄大さを感じる。

なんか新しいテクを発見したかい?
最後の一枚。
Commented by ケータロー at 2009-06-21 23:47 x
この世の儚きもの、いと美しきかな・・・。
鮮やかに咲き乱れるずっと下には“栄枯盛衰”・・また土に還る準備。

堅苦しいのはこれくらいにして・・・笑

だんご蜂、近っ!
望遠固定で20分ってとこ??
手撮りなら、スーパー一献ですね!(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-06-21 23:51 x
amachanさん
そうそう、この一時間ほどの間だけ晴れてきました。
晴れ男、瓦人パワー全開です(笑)
このあとすぐに、この花さじきの丘を舐めるように霧?雲?が覆っていきました。
amachanさんもフイッシュアイはいつか持ってほしいです。
なんせ表現力がケタ違いです。
あ、‘L’レンズとどっちが先か悩むね~笑

最後のは単に絞りマックス&露出もアンダーマックスです。
ついでにピクチャースタイルも、このコントラストを引き出すためクリアに☆
花畑、見かけたら是非やってみてね・・・その中にある星空を求めて(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-06-21 23:56 x
ケータローさん
今日の花さじきは、ほとんどが土のまんま・・・。
入れ替えの時期かな?
この辺りしか‘花さじき’は無かったです。

ダンゴ蜂・・・目の前でずっとスロー飛行・・・。
蜜の甘さに酔ってたみたいです。
普通~に手持ちで、ほんの二枚の連続シャッターです☆
だから一献なんて・・・(笑)
Commented by 淡路島の小さな宿 at 2009-06-22 01:03 x
こりゃまたいい時間を!
感性揺さぶる景色に出会えましたね~!
って、植え替え時期に。。
植え替え時期にも、感動の場面十分切り取れる感性に一献です!
Commented by 瓦人 at 2009-06-22 06:51 x
淡路島の小さな宿さん
そうそう~、ほとんどが土色の広がる花さじきでした。
逆に珍しかったです。
天気も芳しくなく観光客も少なめ・・・。
梅雨明けにはまた満開の花桟敷が広がるかな?
その時にはまた♪
<< さすらいのトラック野郎   似... 瓦、その豊かなる土色・・・ >>