花の色気・・・

b0168041_20402553.jpg
紫陽花ロード・・・今日出会った道です。
らしくない日射しで、その色艶もまさしくらしくなく褪せて見え・・・。
せめて・・・らしく魅せてくれる幽かな木洩れ日を探し、紫陽花に‘色気’を見出す瓦人です。
b0168041_20441245.jpg
b0168041_20442050.jpg
やはり紫陽花は、濡れた表情にこそその本来の色気を感じますね。

こちらは早咲きのコスモス・・・田んぼの新緑との「春×秋」コラボが妙に新鮮に映りました。
b0168041_20485897.jpg
b0168041_20492195.jpg
こちらも、らしくない晴れ間を喜んでいるかのようにその色気が漂います。

花の色気を感じるのは、まさしく一瞬の閃き・・・。
感受性という、誰しもが持つ繊細で敏感なシステムを機敏に解放出来るか出来ないか・・・。
なるべくならば人生をより豊潤なものにするために・・・きっとすべての‘モノ作り’に役立つはず☆
b0168041_210123.jpg
b0168041_2102394.jpg

↓ 片言で事足る今日出会った美しき自然に感謝のクリックを~☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-06-25 21:06 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2009-06-25 23:11 x
えらいフライングなコスモス・・・先取っているという面では
妙に親近感、沸きませんか?ねぇ、瓦人さん♪(笑)

今日は見事に空が茜色になってましたね!
午後7時30分・・一瞬電話しよかな・・なんて。
きっちり押さえてましたね☆
Commented by amachan at 2009-06-25 23:20 x
北淡付近はあまりにも美しくて・・・瓦人さんの携帯へオレは電話したよ!
マジで(笑)
でも圏外か電源が・・・19:20ぐらいかな?

皆、仲間やの~(笑)
Commented by 淡路島の小さな宿 at 2009-06-25 23:27 x
お~今日も焼けてたのね~!
なんと、南ジャスで子供達と戯れていました。。
しかし、ここにも日本色、素晴らしい色たちに一献ですね~!
Commented by 瓦人 at 2009-06-26 06:51 x
ケータローさん
田んぼの清々しい緑とコスモスのコラボって、普通に考えればありえない組み合わせだったので、思わず車を停めました。

帰りが遅くなり、茜空を必死で追いかけなんとか丸山で間に合った夕焼けです。
途中、橋の上で夕日が真っ赤に光り出しましたが、ここまで来たら沈んだ後・・・。
木場海岸へ来る途中、阿那賀の棚田にケータローさんがいないか思わず見てしまいました(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-06-26 06:53 x
amachanさん
19時20分・・・う~ん、伊琵の峠を走行中かも(笑)
さすがに圏外か。
皆、プロガーやの~(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-06-26 06:54 x
淡路島の小さな宿さん
お~南ジャス~♪ けっこう遅くまでいるのね(笑)
ま、チビたちのはしゃぐ顔が、夕景に勝るなによりの光景かな♪
<< 感性価値・・・その瓦の魅力こそ☆ ある意味、瓦尽くし・・・(笑) >>