☆Thanks to my wife's help☆  -内助の功-

b0168041_1858761.jpg
なんと、今日はほぼ一日箸瓦を作っていた瓦人です(笑)オーダーを受けているものに、イベント用にと・・・先日のブログではありませんが、現在在庫スッカラカンなので急を要します。ありがたいことに、もう何千個が世に旅立っていったでしょう・・・?その先では、おそらく瓦なんて触ったことのない、あるいは瓦自体意識したことのない人々にも、この瓦の風合いを楽しんでいただけていることでしょう。何かに繋がれば・・・そう信じて今日も土をこねる瓦人です。

そんな本日、箸瓦工房(瓦のプレス機前)に不釣り合いなデニムスカートが!?
b0168041_199575.jpg
とても間に合わないので、瓦人嫁も助っ人です(笑)これがホントの内助の功・・・であればいいのですが、本人のなかではイヤイヤなのか進んでなのか・・・?(笑)ま、とりあえず修行です。
b0168041_1913759.jpg
右側にどけてあるのは瓦人による厳しい選別かどうかはご想像にお任せします(笑)一応売り物ですからね・・・あまりの独創形状は却下です♪ ま、そのうち慣れると思いますので、長い目で見守ってやってください(笑)あ、この却下分も焼きますので、欲しい方はご自由に・・・(笑)

さてさて、こちらは以前ご紹介した杏詩木さんプロデュースの「七夕展」のDMです。
b0168041_1919394.jpg
今日、イベント会場のギャラリー「かふら」オーナーである高鶴瓦センターの専務さんから届きました。「星降る夜は、子供に還ろう」・・・屋根から降りてきた瓦たちと、森から生まれた木の物語を是非ご覧ください。ときは7月3日~20日!!今週末からですよ~。感性豊かな作品たちに囲まれて、大いに刺激を受けていただければ幸いです。

梅雨に入りさすがに本業は暇なれど、こうした前向きな仕事は盛りだくさん!!箸瓦作りもそう、なんとかココロのモチベーションに繋がっています。こうした提案力・・・今後ますます必要になってくるでしょうね、屋根にも屋根以外にも。またまたそこから繋がるイイ出会いを求めて・・・、瓦人の思考は止まることはありません☆

↓ 今日もカチッと・・・内情の功にご声援のクリックを!!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-06-30 19:33 | 瓦人
<< 晴れのち大雨☆ さすらいのトラック野郎   火... >>