人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦人のサンデーブログ☆

new blog「as usual ~日本色~」 ←梅雨の晴れ間の今日、キレイな日本色に出会いました☆


霧雨のカーテン・・・午後からこの柔らかいベールに包まれた淡路島です。
瓦人のサンデーブログ☆_b0168041_2281750.jpg
梅雨の晴れ間の日曜日・・・買い物ついでに家族で向かうは洲本市のイタリアン「La Casina ラ・カシーナ」さんです☆
瓦人のサンデーブログ☆_b0168041_22145782.jpg
お馴染み南海荘さんの先輩で尊敬される料理人でもありますこちらのシェフ(←ブログも必見)・・・、彼の想いが支配する空間にて、その素晴らしい感性に身を委ねにお邪魔しました。自家農園で栽培された無農薬の新鮮野菜たちが自慢のこちら・・・写真はありませんが、パスタランチの最初に出てきたフレッシュサラダの味・・・なんと、あしらわれたドレッシングの酸味よりも強く味覚にとどいてくるのが野菜の‘甘さ’です。これには瓦人も驚きました。すべての野菜たちがなんせ甘い!!これがホントの野菜の味なんだと本能で体が喜んでるのを感じましたよ♪
瓦人のサンデーブログ☆_b0168041_22232675.jpg
これまた湯気立ち上る自家製パンと相性抜群のエキストラバージンオイルです☆
瓦人のサンデーブログ☆_b0168041_2224395.jpg
瓦人のサンデーブログ☆_b0168041_22245363.jpg
さてさて~、子供たちもパクパクと食がすすみ、追加でオーダーしたのはもちろんこちら・・・リシェにも載りました‘シラスのピッツァ’です。
瓦人のサンデーブログ☆_b0168041_22264739.jpg
真ん中の同じく甘~い新鮮野菜を散らしていただくこちらのピッツァ・・・なんともキレイな味で大満足です。その後シェフから粋なはからいが・・・
瓦人のサンデーブログ☆_b0168041_22294218.jpg
子供心をガッチリ掴んで離さないその優しい演出に、これまたダメ押しでサービスされたデザートとともに、大満足なサンデーランチでした☆
瓦人のサンデーブログ☆_b0168041_22315990.jpg
小森さ~ん、何気に満席&ウェイティング状態の忙しい中、ココロのこもった料理と演出・・・ありがとうございました~。また行きたい・・・そう思わせてくれるお店がまた一つ♪
ラ・カシーナ
℡ 0799-24-2645
住所 兵庫県洲本市物部1-12-74モノベハウス102
営業時間 昼 11:30-14:00 夜 18:00-20:30
定休日 月曜日 第2日曜日
↑ by EOS50D with EF50mm F1.8 II

そんな夕方・・・降り続くと思った雨も止み、感性豊かなモノに触れたそんなココロの充実を物語るようなドラマティックな夕景が広がりました。空×海×雲・・・その美しい芸術シーンに、この梅雨時期に出会えたことに感謝ですね☆
瓦人のサンデーブログ☆_b0168041_22445347.jpg
瓦人のサンデーブログ☆_b0168041_2245511.jpg
↑ by EOS50D with EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
↓ 今日もカチッと・・・押すだけでけっこうです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

by miraikoubou-gajin | 2009-07-05 22:48 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎   振... 100%自然素材☆ >>