「七夕展」 at -GALLERY かふら-

new blog「as usual ~日本色~」 ←七夕らしく奇跡的に流れ星に出会いました☆

朝からまるで梅雨が明けたような真夏の空が広がりました。こんな時はさっぱり爽やか冷製パスタです☆今日も早朝から走り回り行き着いた先は・・・、阿波の‘デュラム’さんでのパスタランチ☆生ハムとモッツァレラチーズのトマトソースパスタです。
b0168041_19144653.jpg
ん~、バジルの香味も相まってさわやか~な気分に♪ こちらも地元の新鮮食材たちに感謝です。
さてさて、夕方やっとお邪魔出来たのは、以前から紹介している杏詩木さんのイベント「七夕展」です。午後から降り出した雨に洗われて色気を見せるGALLERY かふらが出迎えてくれました。
b0168041_19214856.jpg
瓦人も依頼を受けた瓦器たちを預けっぱなしにしてしまい、ディスプレイはギャラリーオーナーの高鶴さんにすべてお任せしてしまってたので、申し訳なくも気になっていました。では、織物の先生の作品などもある素晴らしいコラボイベントの様子をどうぞ~。
b0168041_19251611.jpg
b0168041_19264244.jpg
b0168041_19271312.jpg
b0168041_19272522.jpg
杏詩木さんデザインの一枚板テーブルに敷かれた三嶋幾代先生の手織テーブルセンター・・・その本物同士の出会いをさり気なく演出するmonokawaraの控えめな姿形☆
b0168041_19273940.jpg
b0168041_19323416.jpg
b0168041_19325422.jpg
b0168041_1933760.jpg
で、このお洒落な空間に囲まれてあるこちらが瓦のディスプレイコーナーです。
b0168041_19344680.jpg
b0168041_19352465.jpg
b0168041_19353569.jpg
b0168041_19354398.jpg
b0168041_19355125.jpg
b0168041_1936012.jpg
瓦坐はもちろん、この飾り坐が売れているそうです♪
b0168041_1947131.jpg
b0168041_19481525.jpg
vasaraも頑張っています☆
b0168041_19513211.jpg
なによりも・・・この洗練されたディスプレイを完成させてくれていた高鶴さんに感謝です。ありがとうございます~☆こちらのイベント・・・今月20日まで開かれています。是非是非この心地よい空気を感じに行ってみてください。木と土と・・・そんな本物たちの饗宴は続きます、これからもずっと☆

↓ 今日もカチッと・・・瓦の未来のための応援クリック、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-07-07 20:17 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by かわら家 at 2009-07-07 22:31 x
瓦はもちろんですが織物のすばらしさに魅せられました。
瓦、木、布とほんとによいコラボですね!
イベント期間中ぜひ行ってみたいです。
Commented by ケータロー at 2009-07-07 22:45 x
脳が文字を理解して左脳に刺激を送るより先に映像が直接、感性に響いてきますね!
頭ん中で自分の家の仮想空間を作り、アイテムをいろいろ置いてみる・・そんなイメージをする時間がまた楽しくて。
瓦人さんもかなり刺激を受けたようで・・・。

デュラムさんのパスタ・・・やっぱ、七夕を意識してる?
生ハムの天の川に降るモッツァレラの星達・・素敵です!
Commented by amachan at 2009-07-07 23:50 x
瓦、木、織物がシナジー効果を発揮してますね!

天の川の星の如く、空間の作品が星のように煌いていますよ!
やっぱ、本物は相性が合うんだ~。
Commented by じゅんべー at 2009-07-08 00:46 x
わ~、え~感じやの~!
木×手織り×瓦×ガラス×生花。
最高です☆すべてが天然無垢材!
これに惹かれない理由がない☆
いいもの見せていただきました!
ぜひ実際見たいものの、行けそうにないので瓦人ブログで我慢しときます。。
あっ、小森嫁が瓦人さんのことを‘かわらんちゅさん’って言ってましたよ!(笑)
何気に気に入りました!(笑)

Commented by 瓦人 at 2009-07-08 06:49 x
かわら家さん
週末を3回またいでくれているのでありがたいですよ~。
是非是非行ってみてください。
なんなら、かわら家さんでもこんなイベント・・・やってみる~?
あ、すでにほとんど毎回が瓦×木×布のお店でしたね(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-07-08 06:50 x
ケータローさん
こんなギャラリーが欲しいです。さぁ、サマージャンボ、サマージャンボ(笑)
瓦も魅せ方次第で十分人々の心を惹きつけます。
このパスタの魅せ方もね☆
Commented by 瓦人 at 2009-07-08 06:52 x
amachanさん
そうなんですよ~。ここには‘ウソ’はありません。
だから心地いいんですね。
だから「星降る夜は、子どもに還ろう」なんですね☆
Commented by 瓦人 at 2009-07-08 06:55 x
じゅんべーさん
あ、どうも‘かわらんちゅ’です(笑)
沖縄ブームはいろんなところに波及してますね~。
それにしてもお洒落なギャラリーです。
ここまで完成度の高い瓦ギャラリーはなかなかないですよ。
じゅんべーさん達は時期的に間違いなく行けないと思い、撮りまくりのアップしまくりでした~。
堪能できましたか?
<< さすらいのトラック野郎    ... 伝わりつつある瓦の魅力・・・。 >>