晴れない空のもと・・・

b0168041_2045224.jpg
今日は大阪です。全陶連、全瓦連、全燻連、日本屋根外装工事協会の四団体が初めて協力して一つの目的に向かい歩を進めるこの委員会・・・瓦人は全陶連代表として出席です。広くエンドユーザーに、この日本が持つ素晴らしい国柄に改めて気付いてもらうための小冊子作成を目的とした集まりです。第一冊目のテーマは「景観」・・・歩いてみたい(訪れてみたくなる)町並み探訪的コンテンツをこれから検討してまいります。日本にはまだまだ古き良き町並みを残す地域がたくさんあります。改めてこの財産を紹介し、その日本人として本来的に有する‘和への帰属意識’的DNAをくすぐり、将来的に一人でも多くの人々に日本らしい町並みへの憧憬を抱かせることが狙いです。とにかく・・・暗中模索だろうが行動あるのみ!!瓦屋根にこだわるだけではなく、すべては‘日本らしさ’を取り戻すことが理想です。今後も頑張りま~す。
b0168041_2059521.jpg
まだまだ梅雨明けは見えず・・・。ただ、こんな憂鬱を絵に描いたような空のもとでも、ココロ温まるドラマは尽きることなく・・・☆
b0168041_2145442.jpg
↑↑ 決して瓦人ではありません・・・(笑)

↓ 今日もカチッと・・・・・・ほのぼの恋愛シーンに感動のクリックを☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-07-09 21:07 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by amachan at 2009-07-09 22:54 x
今日も遅くまでお疲れさん。

時には夢や希望を語り合う事も必要ですよね!

現実は夢や希望を語ると、直ぐに否定されたり・・・
否定する前に「どうすれば夢や希望を叶えれるか?」
そう考えたいよね!

若かりし頃は、現実より夢や希望が先にあったような気がするけどな~。

お~っと、オレらは写真の男女に負けないぐらい十分若いよね!(笑)
Commented by ケータロー at 2009-07-09 23:11 x
おつかれさんでした!
今日はブログ上とはまた一味違ったテンパりランチ、購入シーン発見されてしまいましたね!(笑)

モノトーンな空に合わせていい写真、撮りますね!
最後の一枚なんかモノトーンであればこその一枚です。
ソコの左端っ!非常にうらやましぃ~~ぞ!(笑)

Commented by じゅんべー at 2009-07-10 00:50 x
ん~!
これは、ほのぼのかな~!
土だけに、
どろどろだったり^^;

何はともあれ、瓦人さんたち勇士の活躍に今後の日本はかかってますね!
頑張れ、かわらんちゅ~!
Commented by 瓦人 at 2009-07-10 06:48 x
amachanさん
それにしても現実は厳しいですね~。
夢や希望を見れない国・・・これではいけません。
理想と現実・・・なかなか難しい年頃になってきましたね。

この二人、南東からのよろめくほどの強風にも負けず、ずっとこの状態でした。
ほのぼのしましたよ(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-07-10 06:51 x
ケータローさん
いやいや~、ランチでなくティータイムのブラックコーヒーですよ~。
淡路SAにて、しっかりランチいただきました。
これ、帰りの17時過ぎ・・・薄暗くなりかけで、かなりの暴風でしたが、微笑ましく語っていました。
自分たちの世界・・・いつまでも持ちたいものです♪
Commented by 瓦人 at 2009-07-10 06:52 x
じゅんべーさん
微笑ましかったですよ~。
別に盗撮してたわけでは・・・(笑)
どろどろ・・・?一瞬瓦人も想像しましたが(笑)
<< さすらいのトラック野郎   有... たかが瓦、されど瓦・・・ >>