人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎   有終の美を飾る!

さて本日は、以前から瓦を搬入している讃岐の葺き替え現場に参上してきました。
この前は雨だったこの現場・・・今日はどうかな~?な~んて心配しながら現場に到着です・・・
さすらいのトラック野郎   有終の美を飾る!_b0168041_1293058.jpg
今日は何とか晴れてくれました♪
で、現場の進行状況は~
さすらいのトラック野郎   有終の美を飾る!_b0168041_12145810.jpg
ご覧のように、玄関側の地葺きが綺麗に完成していました。
職人さん、最近の変わりやすい天気で思うように進まないと思いますが、頑張ってくださいね♪

さてと、この現場での任務も今日が最後となりました。
納屋の葺き替えに始まり、次いで母屋の屋根と・・・思い起こせば様々な思い出が蘇ります(感動)。
って、僕は今日で二回目ですが(笑)ま、最後は僕が有終の美を飾りましょう。
先ずは棟瓦から~
ど~ん!
さすらいのトラック野郎   有終の美を飾る!_b0168041_1240422.jpg
そして、残りの桟瓦を~
じゃ~ん!
さすらいのトラック野郎   有終の美を飾る!_b0168041_12423699.jpg
これで有終の美を飾れたかな?
この現場は、有難いことに納屋・母屋と全てを葺き替えてくれました。これであと百年は大丈夫ですね♪
もしかすると・・・次の葺き替えの時は、僕の「ひ孫」が瓦を運んでるかも!(笑)


おまけ・・・
今日の差し入れも~
さすらいのトラック野郎   有終の美を飾る!_b0168041_1251493.jpg
やっぱコレでした(笑) 甘っ!!
つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2009-07-10 12:59 | さすらいのトラック野郎
<< プロダクトデザイン・・・ 晴れない空のもと・・・ >>