キレイな夏色に乾杯☆

b0168041_2033796.jpg
発表はまだのようですが、おそらく‘実質梅雨明け’を物語るスカイブルーの空が広がった月曜日・・・、皆さんこの四季のある国日本のキレイな夏色を楽しんでますか~?いっぱいにグラスを満たす青の夏色でまずは乾杯~♪
b0168041_2037877.jpg
今日は終日阿波での集金・・・、その合間にも梅雨明けらしく動き出した新築現場の確認&打合せです。まずはこちら北島町の物件・・・こちらはなんとお得意さんの自宅なんです~。
b0168041_2040550.jpg
大きな切妻屋根に葺くのは一文字!!棟は未定・・・なんせ自邸ですからじっくり吟味してオリジナルでいきましょう~。こちらはもういつでも着工可能ですね。瓦もいつでもOKですよ~☆
続きましては徳島市内のこちら・・・平屋建てのこれまた立派な入母屋プチ数寄屋風~です。
b0168041_20443616.jpg
b0168041_20444490.jpg
こちらには風流にも中庭(坪庭)が出来ちゃいます。ということで屋根がポッカリくり抜かれるので、その瓦の仕舞の打ち合わせと実寸法の確認にお邪魔しました。
b0168041_20483384.jpg
こうしてまた各地で瓦屋根が出来ていきます。日本の空に映えるいぶし瓦・・・四季or天気を問わずこんな美しいものはないと思うのですが・・・。景色・・・そんな風流な視点から屋根というものを捉えてほしいです、特に若い人には・・・。日本の景色がいついつまでも美しくあるように・・・☆
日暮れ時、淡路島へ戻るといつも意識して探してしまうこんなアングル・・・
b0168041_205312.jpg
ここにもありました、キレイな夏色・・・。夕景の透明度も梅雨明けを思わせてくれますね。お洒落な淡いオレンジ色のカクテル・・・輝く太陽の実も浮かべホント美味しそうです☆
b0168041_20555180.jpg

                そんなキレイな夏色に乾杯~☆
b0168041_20573784.jpg

↓ 今日もカチッと・・・この夏色に感謝です♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-07-13 21:02 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎   チ... さすらいのトラック野郎   マ... >>