樂久登窯cafe が出来るまで・・・☆

new blog「as usual ~日本色~」 ← 人生初・・・昨晩一眼レフカメラに天の川が写りました☆

b0168041_20105772.jpg
お昼に訪れたのはお馴染み「樂久登窯」さん。この炎天下のもと、そんな悲壮感とは無縁のような相変わらずの心地よい風が流れています。
b0168041_20133214.jpg
b0168041_20182548.jpg
威風堂々の本葺き屋根が醸し出す包容力に、どことなく安心感を覚えますね。それが日本建築というものなんです・・・。そんなアトリエ工房の一間はゆうに飛び出した庇の下から中庭を見る瓦人・・・
b0168041_20191034.jpg
実は、今日こちらを訪れた訳は・・・なんと、この前に建つ建物すべてを大リフォームし、来年年明け1~2月をめどにcafe&galleryとして生まれ変わるそうなんです~☆カッコエエ~!!これは楽しみ・・・瓦人も自分のことのように嬉しく♪ 内装はもちろんレトロモダンなギャラリーカフェ、そしてなんとありがたいことにこの屋根すべてを葺き替えるご相談をいただきました。
b0168041_2024297.jpg
b0168041_20244261.jpg
これはチカラが入ります。いつも刺激をいだたく淡路島のクリエイター西村さんが施主さんです。下手な仕事は出来ません~。いろんな提案にて、西村さんと心行くまでオリジナリティー溢れる屋根を追求していきたいですね。またありがたいことに、当然「火入れ式」も執り行わせていただきます♪ 土と火に生きる方への火入れ式イベントは、おこがましく恥ずかしいのですが、気持ちを込めて瓦を焼かせていただきます。それにしてもご活躍著しい西村さんちの、おそらくかなりの人の集まるお店になりそうな予感が漂うこちらのcafe建物の屋根を任される・・・なんと幸せなことでしょう☆10月着工「樂久登窯cafe が出来るまで」・・・その物語の一端を担えることの喜びと責任を感じながら・・・。また淡路島に人気のスポットが出来そうですね♪

どーん!!
b0168041_20375076.jpg
b0168041_20373033.jpg
登りゆく炎の勢いは果てしなく・・・☆
↓ 今日もカチッと・・・陶芸と寛ぎのコラボレーション、そんな極上の淡路じかんが待ち遠しく。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-07-14 20:43 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎   別... さすらいのトラック野郎   チ... >>