人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さにも負けず・・・

暑さにも負けず・・・_b0168041_1971881.jpg
集金&配達で讃岐を走る瓦人・・・それにしても、うだるような暑さですね。そんな中でも逞しい職人さんたちのおかげで一軒一軒と日本らしい町並みは紡がれていきます。この山裾でも・・・
暑さにも負けず・・・_b0168041_19114693.jpg
讃岐らしい大きな入母屋の古瓦を撤去中・・・打ち合わせでお邪魔しましたが、「なんやキレイなカッコで涼しそうな顔して~」って意地悪を言われました(笑)土と埃、汗と涙にまみれながら、お得意さん達は頑張っています。こうしてみんなのおかげで日本の文化は継承されます。ホント感謝ですね☆

さてさて、昨晩の窯出しにてなんとか間に合いました・・・ナイフ&フォークレストです☆
暑さにも負けず・・・_b0168041_192269.jpg
明日の納品にギリギリ間に合いました。お話をいただいた時、意地でも「出来ません」と言いたくありませんでした。プロですから、自分の時間を犠牲にしてでも期待に応えるのが、また将来のお客さんに繋がります。お客様至上主義・・・瓦業界がもっとも失いかけていた精神だと瓦人は思います。こんなmonokawaraからでも、瓦の将来に繋がるなら・・・あえて本気で挑みます☆
暑さにも負けず・・・_b0168041_19281594.jpg
シルバー達のレストに和色の瓦・・・ぜんぜんマッチングしてます☆この淡路島にて、新鮮な食材に舌鼓を打つその極上のシーンを彩る瓦・・・楽しみですね☆ ↓↓この瓦板-gaban-に描かれた勢いのある天然鯛も喜んでいるようで・・・(笑)
暑さにも負けず・・・_b0168041_1934169.jpg

↓ 今日もカチッと・・・瓦の未来に期待を込めた応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

by miraikoubou-gajin | 2009-07-15 19:36 | 瓦人
<< 場違い or 場慣れ・・・? さすらいのトラック野郎   別... >>