小さな小さなお祭り・・・☆

b0168041_958614.jpg
十七夜・・・毎年7月17日の夜、この津井地区で行われる夏祭り・・・。それは小さな小さな夏祭り。
b0168041_9594498.jpg
最近では、物理的にも精神的にも疎遠になりつつある‘人のつながり’・・・そんな世間では薄れつつあるコミュニティー意識が、ここではしっかりと存在します。
b0168041_102872.jpg
この力強い人々の躍動をカメラを通して表現したく・・・。まだまだこの瓦の町は逞しいみたいです。十七夜・・・そんな小さな小さな村の夏祭りでした。
↓ カチッと
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-07-18 22:00 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by amachan at 2009-07-19 16:42 x
雨のサッカー練習を終えて、駆けつけた生徒が見受けられますね~
皆早く練習を終えてほしそうにウズウズしたました!

子供の頃、親に小遣いもらって、夜に友人達と自転車で行く十七夜。
夜、外で遊ぶ感覚が少し不良ぽくって楽しかったな~。
Commented by 瓦人 at 2009-07-19 20:30 x
amachanさん
泥んこの子供たちがたくさん駆けつけてましたよ~。
まさかamachanまで泥んこでは駆けつけないよね~(笑)
みんな目が輝いてました。
やっぱこうした文化は大切です。
今はカメラ持って外へ飛び出す大人の男たち・・・・・・・・不良っぽくてカッコエエかな(笑)
<< -design×kawara- さすらいのトラック野郎    ... >>