design×kawara at Keinoumi☆

↓↓ 「かわら展」DMをプチリニューアル・・・
b0168041_2045745.jpg
先日お伝えした学生デザインと淡路瓦のコラボレーション企画「かわら展」・・・急遽、淡路島でも開催です☆今週土曜日(雨天順延)に慶野松原海岸にて催される花火大会に合わせ、そのまさしく海岸沿いに建つお馴染み「けひの海」さんのご厚意によりディスプレイスペースを用意してくれました。夕方から有志の瓦師たちに集まってもらい、先ほど20時過ぎになんとかディスプレイ完了です。 ↓↓ エントランスの瓦波もバッチリ!!
b0168041_20522117.jpg
b0168041_21121312.jpg
b0168041_20552167.jpg
メイン会場はカフェ・バー「空~sora~」にて・・・どうぞ避暑を兼ねて、このくつろぎのスペースにてスウィーツにかき氷にと、お洒落な瓦たちを眺めながらゆったりしていただければ・・・♪ その他エレベーターホール前も含め、なんとかかんとかディスプレイしてきた様子をどうぞ~。
b0168041_20584272.jpg
b0168041_20585372.jpg
b0168041_2059353.jpg
b0168041_2059139.jpg
b0168041_20592538.jpg
b0168041_20594013.jpg
b0168041_20595596.jpg
b0168041_210731.jpg
付け焼刃にしては上等ですね(笑)なによりもこの洒落た空間があるからこそ成し得たディスプレイですね。こちらは明日23日(木)~25日(土)の間だけの展示予定ですが、けひの海さんにこれまた甘えて、片付けの目処がつくまでは置かせていただけるそうです。夏休み最初のビッグイベント「花火大会」に来られる大勢の方々に、この瓦の新しい可能性たちを知ってもらえれば・・・。神戸に行けなかった方たちも是非この機会に☆

ふぅ~、何気に空腹を通り越してなんとかディスプレイ出来た達成感で満腹です(笑)
↓ カチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2009-07-22 21:12 | 瓦人 | Comments(12)
Commented by amachan at 2009-07-22 22:08 x
お~っと、忘れてたぞ!
今週は慶野松原の花火大会やん!
こりゃ~沢山の方が、瓦を見て、触れて、感じてくれますね~。
また、けひの海さんなら瓦も引き立ちと思います。

オレもランニング後に、汗だくで駆けつけようかな?(笑)
たのしみたのしみ!
Commented by ケータロー at 2009-07-22 22:18 x
学生さんのデザインも面白~い!
本職の瓦師にも真新しい表現なのでは??(笑)
400年祭の前哨戦としてはもってこいのイベントですね!

これもまた、長いストーリーのひとつですね♪
がんばれよぉ!
Commented by 瓦人 at 2009-07-22 23:01 x
amachanさん
そうそう~花火大会!!って、かなりの雨の予報ですね(苦笑)
行けたらカメラ持って・・・でも、雨なら断念。
そんな時は、けひの海さんでカフェりましょう~。
なんならバーででも・・・。
お付き合いしまっせ~(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-07-22 23:03 x
ケータローさん
是非是非見に寄ってね~。
400年祭のDVDも上映予定です・・・・って、あ、今そのことを思い出した。用意するの頭になかった~(汗)
明日もう一度行こうかな。
頑張ります☆
Commented by のり姉 at 2009-07-22 23:08 x
面白いデザインの物がたくさんありそう。
淡路島に旅行で来た人も、住んでいる人も見逃した方はうれしいですね。
あらま、花火大会?夏ですね~!いいですね~!!!!
花火大好きです。一度だけ、こっちでも日本の花火大会を
やったんですよ~!20年くらい前でしたが花火が打ちあがるたびに
みんな拍手してたっけ!そう言えば映画館でも見終わった後
拍手する人けっこういるんですよ♪
Commented by 淡路島の小さな宿 at 2009-07-23 00:22 x
淡路島でやるのがまた意味があって、いいですね☆
んでまた、けひの海さんですか~!言う事なしです!
島外からのお客様に、瓦を感じていただける事に、一献です☆
Commented by お洒落な屋根 at 2009-07-23 07:03 x
発想もさることながら、この行動力がすんばらしいです。(笑)
お疲れ様でしたぁ。
瓦の新しい可能性素敵です。本家本元の屋根にのった瓦も負けるわけには、いきませんねぇ
マニュアル通りで、簡単施工、じゃ、ハートはつかめませんよね♪
こりゃぁ、本職の屋根工事屋の私達も、頑張らんといかんなぁ?って
感じさせてくれる、行動です。がんばろーっと!(笑)

Commented by 瓦人 at 2009-07-23 07:05 x
のり姉さん
感性刺激されまくりですよ~♪
旅行で来られている人に、瓦を知ってもらいたい。
とくにその感性価値を・・・って、先日の記事からひっぱって(笑)
花火大会は約3000発です☆
花火こそ日本生まれ・・・それが世界の人を魅了するってなんか嬉しいですね。
そりゃ~拍手喝采でしょ(笑)
映画館での拍手・・・ある意味、素朴で優しい国民性が出てますね☆
Commented by 瓦人 at 2009-07-23 07:07 x
淡路島の小さな宿さん
そうそう、それがまた意味あるんです。
あ、このDM宿に置いてくれます~?
もうほんの数日間ですが・・・。
多くの方々に、瓦に対する固定観念を払しょくしてもらいたいですね。
あ、それは業界人にこそか(笑)
Commented by 瓦人 at 2009-07-23 07:13 x
お洒落な屋根さん
いろんな方々のおかげでこうして瓦は親しまれています。
人に新鮮な感動を起こしてもらう・・・そう思えるがこその、こんなプラスアルファな仕事です☆
お洒落な屋根さんは、そんなコンセプトを地で歩く本物の職人です。
この業界・・・いろんな意味でのプロ(職人)がいなくなってきたことが衰退の原因ですよね。
イイものはイイ!!で、突っ走ればいいんですよね。
あ、深谷組合さんともこんなコラボやりましょうか?
製工一体・・・絶対にこれからは必要ですね♪
Commented by そらみどう店主 at 2009-07-23 10:44 x
すごくおもしろい作品たちですね~!
発想でこんなにもカタチを変えるのですね。
連続するものの静かな美しさ、瓦波きれいです!
ぜひ見に行きたいです★

先日、「瓦人さんのご案内でやって来ました~!」という
お客さまがいらっしゃいました。ありがとうございます!!
わかりにくい場所なのにはるばる来て下さる・・・感激ですね。
本当にありがとうございます♪
Commented by 瓦人 at 2009-07-23 12:56 x
そらみどう店主さん
いや~、まだまだそらみどうさんへ行ってみたいという周りの人がいます。
瓦人自身が行ってないのに~(笑)カフェがてら寄らないと・・・です。
お客さんも喜んでましたよ、空間の充実度に☆

けひの海にも是非是非。かき氷が何気にウマいですよ・・・☆
プロの審美眼にて、ぜひこのお洒落な瓦たちを見てやってください。
ということで、瓦人はそらみどうさんへと行かなければ(笑)
<< さすらいのトラック太郎    ... さすらいのトラック野郎   分... >>